6月11日 広瀬くん(2)

 大ニュースです。土曜日、広瀬くんとデートをします!


 あと、あと、「急に帰ろうとした私を嫌いになった?」「バドミントンが下手くそな私を嫌いになった?」という質問には、どちらもノーでした。


「そんなことはないよ」


 と柔らかな笑顔で答えてくれたのです!


 さて、私はシェリー奥様のお陰で大変に勉強のできる生徒でございました。しかし恋のイロハにはめっぽう暗く、駆け引きなどできるはずもございませんでした。昨日泣いたカラスはどこへやら、今日には部活時にはケロケロ笑う蛙になっておりました。すっかり調子が戻った私は、


「広瀬くん、土曜日に一緒に公園へ行きましょう」


 とデートに誘ってしまいました。広瀬くんはちょっとびっくりしたような顔をして、


「すまないが、土曜はクリニックの予約があるんだ」


 と言いましたので、


「じゃあ私も付いていくわ」


 と約束したのでした。それからはもう舞い上がって仕舞って、広瀬くんが羽根をいくら放っても私のラケットにはちっとも当たらず、でも


「落ち着いて、羽根をよく見るんだ。一、二、三、今だ」


 と広瀬くんは優しく、私の中での広瀬くんの「好き」がますます膨れ上がるのを感じました。そして広瀬くんの羽根をうまく打ち返せたときには


「ナイス・ショット!」


 と言ってくれますので、私はもう嬉しくって嬉しくって、「やった、できた!」とぴょんぴょん跳ねてしまうほどでした。



 時々、私は考えていることが顔に出すぎるのではないかと心配になることがあります。しかしそれはシェリー奥様が悪いのです。シェリー奥様はとても鼻が利くお方で、今日家に帰った私の顔を見るやいなや


「おかえりなさい、私のかわいいルリ子。男の子とデートの約束でもしてきたのかしら」


 などと言うものですから、その探偵ぶりに私はびっくりしてしまいました。


「シェリー奥様!」


 と私は靴を玄関に放り出して奥様の胸に抱きつき、鼻をお腹にぐりぐりと押しつけ


「広瀬くんとデートに行くわ」


 と言いますと、奥様は「マァ、マァ」と私を強く抱きしめ、「とびっきりの衣装を仕立てなくっちゃ」とおっしゃいました。


 私が中学校に入学してからというもの、村中先生は研究が忙しいらしく、ほとんどラボに泊まりきりでしたので、日中ひとりきりになるシェリー奥様はここひと月ほどずっと退屈そうなお顔をなされていました。


 しかしこのときばかりはパアっと明るくなり急に活気を取り戻したようで、私は自分の幸福がシェリー奥様をも幸福にしたことに一層嬉しくなりました。


 白羽根マリンを読んだところによると、デートに行くと男性は女性に愛の告白をするものだそうです。大人になることへの不安はありますが、私は昔から「早く大人になりたいわ」と言っていましたから、その時の気持ちを持って臨まなければなりません。明日は日記を書かず、早く寝ようと思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る