応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 俵万智さんがイジられている、とくすくす笑いました。キビキビおばさんはてっきり男性かと勘違いしました。吉備真備が頭にあったので。
    それにしても面白いです。

  • 印税収入、ああそれで生活出来る日はいつなのだろうと夢見る日々であります。
    あと個人的にはマッチ春菜には笑わせてもらいました。

  • 今サラダ記念日を知っている層がカクヨムさんにどれほどの割合が居るのかは分かりませんが。
    『痩せたね』と君が言ったから、のサナダ記念日を思い出してしまう私もきっと世代…。

    作者からの返信

    俵万智さんは数カ月前にプロフェッショナル 仕事の流儀に出ていましたが、再婚はせずに大人の恋愛を楽しんでいる模様です。

    サナダ記念日は初耳ですね。今の女子大生にサラダ記念日のことを話すと「懐かしー!」というリアクション。
    「どうしてだい?」と尋ねると「だって学校の教科書に載ってたもん」という返答。なるほど、確かに懐かしい。

    物書きを目指すなら、教科書掲載も大きな目標かも知れませんね。いい文章を著して、たくさん読者を募りましょう!

  • 〇〇じゃねぇわ!への応援コメント

    世界にツッコミは必要な栄養素。
    ツッコミが無ければ世界からユーモアが死滅してしまう…。

    作者からの返信

    客を待たせていない時の、店員と客のだべりは微笑ましいです。

    ぼくも小鳥遊くんとポケモンのオリパの話をしたりします。
    実際に春菜いじりをされるような容姿ではないですが
    MATCH春菜は男性客からの支持を集めている感じですね。

    黒い爪のギャルは、そう言えば最近見ないなあ。

  • 企画に参加して頂きありがとうございます。

    さっそく読ませて頂きに参りました。
    のっけから癖のありそうな登場人物紹介に思わず二度見してからの開幕。
    いったいどんな展開になることやら…。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    きびきびオバサンの活躍はヒロイン級で、
    もっともっと前面に出していい存在ですが
    まだ彼女本来の魅力を出し切れていない感じですね。
    小鳥遊(タカナシ)は高浜をくずして命名しましたが
    学生らしい物怖じしない様子は好感が持てます。

    津芽子、冷子はオリジナルキャラクターですが
    ギャルっぽい子が居たのは確か。
    ええと、その子が黒いネイルだったんだっけ?

    春菜とあーちゃんも、
    8月になった今でも元気に働いています。
    あーちゃんは店長だから当たり前か。