応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 3への応援コメント

    ヘリコプターで出撃?
    勝算はあるのか??

    作者からの返信

    ヘリコプターの高度は3000mくらいで、戦闘機は一万五千mまでいけるので、多分、届かないです。

    編集済
  • 2への応援コメント

    1機撃墜するのも結構大変そうですね。
    南の13機が来ていたらやばかった。

    作者からの返信

    恨みはありませんがいつか破壊してやる、と思っていた首相官邸を瓦礫の山にできたので満足です😆

    編集済
  • 4への応援コメント

    最近の戦闘機は機動戦士ガンダムみたいに発射されるんですね。
    なるほど。

    作者からの返信

    アメリカ海軍の空母上だと発射されてるそうです。徐々にF-35(垂直で離着陸可能)に置き換えてるそうなので、そのうち無くなる光景かもしれませんが、シューター、カッコイイですよね。
    海自の空母は50mくらい小さいのでヘリコプターとF-35だけらしいです。

  • 2への応援コメント

    一応人間側の法律で裁かれる訳ですね。

    作者からの返信

    アメリカでテロリスト認定されると裁判が受けられないとか聞きますが、一応、逮捕させてみました。

  • 1への応援コメント

    異星人ではないが地底人。
    まあUFO飛ばしてたら異星人と思いますわな。
    先入観というのは恐ろしい。

    作者からの返信

    日本には宇宙人の乗り物かもしれないUFOって来ないんですかねぇ。アメリカには政府の研究所があるのに。

  • 5への応援コメント

    〇ーチンって確かに顔が爬虫類っぽいですよね。
    そう言えば日本の政治家にも爬虫類っぽいのとか蛙っぽいのとか、アンパンマンのカバオ君に似た人がいますが、あれも侵略者???

    作者からの返信

    爬虫類っぽい人も両生類っぽい人もカバオくんもそうじゃない人も侵略者、またはインスマス面またはカバールまたは業突張り。。。なにか混ざりました🤫

  • 4への応援コメント

    あ、やっぱり人類の中に紛れ込んでた。
    侵略はちゃくちゃくと進んでいた訳ですね。
    なるほど。

    作者からの返信

    オカルト界隈一部の噂によると有名人と取って代わっているとかなんとか。

  • 1への応援コメント

    攻撃始まりましたね。
    人類の武力で対抗できるのか、結構危うい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ミサイルが誘導無しで当たれば落とせるので大丈夫です!

  • 4への応援コメント

    侵略が世界規模になって来ましたね。
    そろそろヨーロッパ、中国、ロシアにも行ってるも。

    作者からの返信

    ヨーロッパの方が日本より近いじゃん、あっちが先でしょ、と思ったのですがNATOの拠点だらけなのでやめておきました。
    南極から近い南アメリカ大陸のことはゴニョゴニョ

  • 1への応援コメント

    おお、CIAが出てきましたか。
    これは日本の陰謀を疑っている?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    外国の代理人登録違反を疑っております🤫

  • 4への応援コメント

    ここから敵の反撃が始まる予感。
    地底人でしたよね。
    空だけで終わる筈がない!

    作者からの返信

    すみませんっ……(走って逃げて行った)。

  • 3への応援コメント

    ミリタリーものになってきましたね。
    それにしてもお詳しいΣ(・□・;)

    作者からの返信

    ありがとうございます!頑張ってウィキペディア(日本語版)を読んだ甲斐がありました!
    実は最近になってようやく映画「インディペンデンス・デイ」を見ました。そしてゲーム「コールオブデューティ」のトレーラーも見ました。足して2で割って和風にするとこうなりました( *´艸`)

  • 1への応援コメント

    ストーリーと全然関係ないですが、ワシントン詳しいですね。

    作者からの返信

    主にグーグルマップで仕入れました( *´艸`)

    編集済
  • 3への応援コメント

    ここで選挙戦略練っとる場合か!
    という国民の声が聞こえてきそうな閣議でしたね。

    作者からの返信

    もっとこう、話し合って対処したほうがいい別の問題あるよね?って国会のニュースを見てると思うんです。

  • 1への応援コメント

    いきなり先制攻撃ですか。
    戦闘力高そうですね。

    作者からの返信

    未だにどういう原理でこうなったのか、わからずにいます。未知のテクノロジー?ってことでひとつ。

  • エピローグへの応援コメント

     こんばんは。お邪魔しております。

     桜花さんは、「そういうこと」という扱いになったんですね……組織の一員である以上、仕方がないのでしょうが……彼女の正義感が辛いです。

     この物語の続き、凄く気になります……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    服務規程かなにかに盛大に違反してますから組織に利用されても仕方ないのかなぁ、と思いました。
    続き、東京の東半分を破壊しましたけど、どう復興していくかで揉めそうです。

  • 4への応援コメント

    ヒト型爬虫類エイリアン、昔懐かしいアメリカドラマの『V』を思い出しました。
    シーズン2の途中くらいまでしか、レンタルビデオになくて、悔しい思いをした苦い思い出が…。

    作者からの返信

    その作品、初耳でした。ググってみたら宇宙から来たのではなく地底から来たってすればほぼ同じでビックリしました。オカルトの定番設定はドラマ化されていたんですね😳

  • への応援コメント

    ここでいきなりUFO登場ですか。
    こういうのって、自衛隊の防衛対象になるんですかね?
    平成ガメラシリーズで、本田博太郎さんが「自衛隊は簡単に動けないんだ」とか、ぼやいてらっしゃいましたが。

    作者からの返信

    宮城県に飛んできた気球https://www.khb-tv.co.jp/news/14839952を対処しなかったので実際には飛行機以外の形状をした飛行物体には対処しないかもしれないです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • エピローグへの応援コメント

    物凄い物語でしたが……桜花が(泣!!
    もの凄い白熱した戦いと世界規模での
    有り勝ちなイザコザが…。
    凄いですね…流石はニャンコ先生、どんな
    話でも本格的に徹底的に書けてしまう…!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    航空自衛隊には大抵冷たくあしらわれるので主人公を陸上自衛隊にしてみましたが、活躍もできずに可哀想なことをしました。