応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話:新しい視界への応援コメント

    >キーボード上の画面には『名前を入力してくだい』と記載されていた。

    細かいけど、全盲の彼女がどうやって「名前を入力」といった、文字という非常に複雑な「記号」を認識できたんだろ。点字しか認識出来なかっただろうし。

  • 第1話:一筋の光への応援コメント

    生まれつきの盲目の人は、それが正常だから治療は不可能だと思いました

  • ちょい泣いちゃった
    おめでとう

    作者からの返信

    ヒカリ本人もですが、両親の嬉しさは計り知れないですよね

  • 第4話:成長の兆しへの応援コメント

    初手ミノタウロスとかつっよ

    作者からの返信

    3分の1が消えるので、かなり強い敵でないと!

  • 第3話:輝瞳スキルへの応援コメント

    こういうの突っ込み入れていいのかわからないけど、生まれつき盲目だった人って色わからないんじゃ…?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! ヒカリは目は見えなかったですが、知識は持っています。葉っぱは「緑色」だし、木は「茶色」だと勉強はしていたのですが、実物を見て初めて、これが緑色なんだと認識しながらしゃべっていると思っていただければ

  • 第4話:成長の兆しへの応援コメント

    そりゃ、3分の1消えるわ!?
    初期マップにミノタウロスいっぱいって酷くね

    作者からの返信

    ですよね、最初の試練です!

  • 第2話:新しい視界への応援コメント

    そんな世の中綺麗じゃないぞ
    最初はいいかもしれないが差別貧困汚職が蔓延ってて俺はむしろなんで人間に目があるのか疑問で仕方ないわ

    作者からの返信

    そういう場面も描いていけたらと思います!

  • 第6話:スキルレベルへの応援コメント

    今考えたけど、スキルによっては老化を遅くするとか、そういうこともできるんだよね?
    数億円でも即売り切れだよこんなん。

    作者からの返信

    最高のゲームですよね!なんのスキルを取るかは選べないですが、自分が1番求める能力になるなら文句はないはず!

  • 第4話:成長の兆しへの応援コメント

    目からビームwww
    ヒカリちゃんは眩しくないのなか?

    作者からの返信

    思いますよねw
    基本はヒカリの目を見ている相手が眩しがることになるかと!

  • 第3話:輝瞳スキルへの応援コメント

    ソフトとハードの値段は分からないが、ゲーム開始早々で三分の一が脱落……二度とゲームが出来ない……!?
    何て鬼畜な……金返せってならないのか?
    スキルも失うのかな?

    作者からの返信

    本当に金返せですよね……
    スキルは失わないので、まあいいかなと思ってます!

  • 第2話:新しい視界への応援コメント

    校閲ヨシ!
    自分なら感涙で景色が見れなくなりそう()

    作者からの返信

    校閲ありがとうございます!
    感動を届けられれば嬉しいです!

  • 第1話:一筋の光への応援コメント

    校閲よし!
    改行後の空白が無いと読みづらい人もいると思うので、カクヨム内の編集ツールを使って開けた方がいいとは思いますが、そこはお好みで!

    作者からの返信

    校閲ありがとうございます!
    まだまだ書き方は初心者なので、意見ありがとうございます!


  • 編集済

    第10話:予測への応援コメント

    (*ˊ ˘ ˋ*)

    作者からの返信

    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾