応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 転生飴への応援コメント

    途中まで読んで、うわ、この作品すごい、ぜったい★3入れようと思った。でも、ラストまで読んだら、主人公の成功を望んでる読者として、入れるのはやめようと思った。だって、★入れちゃったら失敗したことを称賛してるみたいになるから。でも、やっぱり面白かったし、何も残して行かないのは気が引けた。だから彼の成功を祈って、生き返ってくれる奇跡を願って★を置いて行くことにした。
    世の中って、気にかけてくれてても、応援してくれてても、それを分かる形にしてくれる人って、その中の何分の1なんだよね。

    作者からの返信

    コメントを書いてくれてありがとう!!!
    そう……だね……。この作品に星を入れてしまったら、主人公の死を望んでたみたいになってしまうね……。
    この作品の主人公は、名前も無い、失敗を繰り返した、世界中の人々の中の1人として書いてある。だから、成功することも出来た。名前を取り戻して、生き続けて色んなことに挑戦することも出来たんだ。でも、どうしても自分には出来なかった。そういう未来が書けなかったんだ。成功することを望んでたそらには本当に申し訳ないです……!
    主人公は気にかけてくれる存在のことを気づけなかったんだ。もしかしたら、気づいていたかもしれないけど……。でも、繰り返してきた人生の中で、気にかけてくれてた人の死を見てしまった主人公には、応援してくれてる人も気にかけてくれる人がいると、『いずれ絶望する』と思ってたのかもしれないんだ。
    長文で申し訳ありません。コメントを書いてくれてとても嬉しかったです!!!この主人公は、もしかしたら生き返って成功するかもしれません。それまで祈って頂けたら幸いです!!!