応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 自主企画からこちらにきました。
    ホラーだけど心に響いてほっこりしました。
    素敵なホラーと出合えて明日も仕事を頑張れそうです。ありがとうございました!

    作者からの返信

    神無月そぞろ様、拙作を読んでいただき、コメントや貴重なお星様まで……有難うございます!
    素敵なホラー、と仰っていただけてとてもとても嬉しいです。
    自主企画からいらしてくださったのですね꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱
    お仕事、今日も頑張ってくださいませ!
    (お礼が遅くなり申し訳ありませんでした(>人<;)❤︎)

  • 企画参加ありがとうございます!
    今夜の朗読配信で読ませていただきますね!

    作者からの返信

    荒音ジャック様

    きゃーーーー!!(失礼しました)
    嬉しいお知らせに舞い上がっております……

    怪談師様の怪談朗読が大好きで、イベントやTV、さまざまなメディアで拝聴させていただいております。

    近況ノートを読ませていただいたのですが、配信日が決まって良かったですね!
    何卒、よろしくお願いいたします。

    編集済
  • みおさんのおうちのわんこたちが出てくるのか!と思って、ホラーだと言うのに開いてしまいました笑。
    ミルちゃんとココちゃん、何を感じていたんでしょうね。動物って時折不思議な動きをしますよね。
    私も祖母が亡くなった時、そしていぬが亡くなった時にちょっと不思議なことがあったので、そのことを思い出しながら読みました。
    怖すぎないけどしっかり怖い、そしてとても実感の持てるホラーでした。

    作品と関係なくて恐縮なんですけど、良かったらまたわんこのお話もぜひ✨

    作者からの返信

    えいさん、素敵なコメントにお星様まで……!
    短編を読みにいらしてくださったのも有難いのに、嬉しすぎました:;(∩´﹏`∩);:♡
    えいさんも、お祖母様とわんこが亡くなった時に不思議な体験をされたのですね。
    主人の母が亡くなった時も、私が義母のわんこを預かっていたのですが、おとなしいその子がいきなり激しく吠え始めて、もしやと思っていたら……そのあとすぐ義母が亡くなったと連絡がありました。義母がきっとお別れを言いに来たのでしょうね。
    そんな不思議なことがいくつかありました。
    えいさんのお話も伺ってみたいものです(*ˊᵕˋ*)
    素敵なコメント、本当に有難うございました!

  • 猫とか動物って、不思議とそういう事があってもおかしくないよな……、と思う事があります。
    暖かさを感じる、素敵な話でした(^^)

    作者からの返信

    時計屋さん、コメントを有難うございます!
    そして貴重なお星様まで……😭。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません🙏🏻汗
    ちょっと怖い、とは言え大好きな家族のことを書いたので、
    あたたかさを感じると仰っていただけて嬉しいです☺️
    もう締め切り終わっちゃいましたが、もっと恐怖な実体験もあったので書けばよかった〜ってなってます(笑

  • 不思議で不気味、そしてどこか悲しさのある、素敵なホラーでした。
    動物はやっぱり敏感ですよね🥲
    うちも突然皆揃って同じ方を向いて固まったり、吠えたりします…😂

    作者からの返信

    ホラーのプロフェッショナルでいらっしゃる我無先生が拙作をお読みくださったなんて、恐縮すぎます……!
    素敵なコメント、そしてお星様まで有難うございました( ˃ ⌑ ˂ഃ )✧*。
    身の毛もよだつような怖いお話ではなく、ちょっと怖いくらいならなんとか書けるか……ってチャレンジしてみました。
    お優しいお言葉、大変励みになりました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    編集済
  • 読み終わって、ほお……と深呼吸をしました。
    お義父様のいつもと違う様子、ワンちゃん達の様子、目に見えるようでした。

    可愛いワンちゃん達が教えてくれること、たくさんありますね。

    作者からの返信

    金貨さん、こちらにもコメントやお星様を有難うございました!
    お通夜、お葬式、そしてお盆。
    異界の扉が開くのか、不思議なことがありますね。
    我が家のワンコたちは何かを感じ取っていそうですが、私にはどれだけ目を凝らしても見えません꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱

  • ミルとココなりの出迎えだったのかな、と思いたいエピソードでした。
    お盆の時にマメがそうだったように。
    私も動物の話ではないですが、似たようなことがあったので💦

    作者からの返信

    有木珠乃さん、拙作をお読みくださり、コメントやお星様まで有難うございました꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱!
    夫のご両親をお迎えするお盆の時期になると、思い出してしまいます。
    マメがそうだったように、ミルとココなりに最後のご挨拶をしていたのかも知れませんね。
    珠乃さんの体験談もお聞きしてみたいものです♡

  • 臨場感が凄くて、状況を想像したらゾッとしました。
    動物は感性が鋭いのか、時に何も無いところをじーっと見たりしますよね。それを見ると思わず「何かいるの?」と不安になったりすることがあります。
    しかし亡くなった時刻に吠えられると、目に見えないものの存在を感じざるを得ませんね。

    作者からの返信

    カゼノフウ先生、拙作をたくさんお読みくださり、素敵なレビューまで……!本当に有難うございました(>人<;)♡
    ホラーを書くの初めてで、そんなに怖くなくていいなら書いちゃえーって(笑)
    先生も同じような経験をなさったとのこと、動物たちから視えているものを、私も怖いもの見たさで見てみたい願望です(o´艸`)
    視える眼鏡とかあれば……(余計なものまで見えて怖すぎるかな笑)。

    編集済