応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • のにきちのなてらへの応援コメント

    意味をなさない文字列って、やたらと怖いですよね……
    文字入力の設定も時々勝手におかしくなることありますね。直し方も分からなくて怖いです。

    作者からの返信

    見慣れない文字列は心臓に悪いです!
     急にパソコンが壊れたと思ってしまいました。パソコンに詳しい人が席を外していたので、一人で格闘しましたよ(´×ω×`)

  • のにきちのなてらへの応援コメント

    こ、、怖くない。。。全っ然怖くない。。。
    羽間先生が機械音痴なのを(うっすら)予感しているので、余計に。。。

    これが怪談になるとどう音読されるか楽しみです。

    作者からの返信

    何度試しても怪文を打つキーボードの正体は、本当に些細なことでした(¯∇¯;)

    ネタバラシをすれば、悪いのは機械ではなく使っている人の理解度になりますが、原因が分からない状態だとパニックです。音読されることがあれば、謎の羅列の連呼のところは怖さが増しているのでしょうね。

  • のにきちのなてらへの応援コメント

    すみません、今、レビュー画面に行こうとしたら、スマホの画面が真っ白で、何の操作も出来ませんでした。本当は、⭐️3つです。
    本当に、すみません。

    作者からの返信

    ひやりとする怖い話ですね:( ;´꒳`;)
    読了していただき、ありがとうございました!

  • のにきちのなてらへの応援コメント

    羽間慧様

     入力文字の設定、いきなり変わってしまいうこと、経験済みです!
     設定をいじったわけでもなく、直そうとしても上手くいかず、最終手段で立ち上げ直したり(笑)
     パソコン初心者にはちょっとした恐怖ですよね。

    作者からの返信

    お仲間ですね! 私もなぜ急に変わったのか分からず、一旦シャットダウンさせました((>_< ;)

    本当に怖い体験でした:(;>д<):

  • のにきちのなてらへの応援コメント

    私もたまに設定が変わってて永遠に直らない不安で……前はひらがなの方を見て入力してたのに今使ってることに慣れていることが急に不安になりますね(^◇^;)

    作者からの返信

    急に設定が変わると、直し方が分からないパソコン初心者はどうやって直せばいいのか大混乱です(>ㅿ<;;)

    永遠に直らないかと思うと不安ですよね……

  • のにきちのなてらへの応援コメント

    いくらキーボードに慣れていても、むしろ慣れれていればいるほど、普段起こらないことが起きれば困惑しますね。

    極たまーにですが、我が家のパソコンでもよくわからない設定変更が何度かありました。
    ポルターガイスト的なものなら、なんて地味な嫌がらせを(>_<)

    作者からの返信

    かな表記に慣れていないので、急に変わると原因が分からず驚きました。

    知らず知らずのうちに変な設定になっているのは困りますよね。ポルターガイスト的なものではありませんように(>人<;)

  • のにきちのなてらへの応援コメント

    これは不思議ですし、やりにくい!
    急いでるときにこうなったら、かなり厄介ですよね。

    何故かってに入力方法が変わっていたのか。
    パソコンではときどき、こういう不可解な出来事が起こる気がします(-_-;)

    作者からの返信

    いつも通りローマ字表記で入力していたら、よく分からない羅列になっていて焦りました(>_<。)

    無意識にボタンを押していたのでしょうが、急に不可解な出来事が起こると混乱します。やりにくい入力の仕方なので、直し方を調べるのも一苦労でしたね(›´ω`‹ )


  • 編集済

    のにきちのなてらへの応援コメント

    XPの頃はよくありました。
    ALT+カナ/かなキーでローマ字とかな入力の切り替えができるんですけど、いつの間にか触ってて戻し方が……あれれ??みたいなことはよくありました。

    最近はないなあと思っていたら、IMEの設定で、ALT+カナ/かなキーでの切り替えの設定をオン/オフできる設定がありまして、オフになってたのでした。

    関係ないですけど、左上に小さいウィンドウで表示される奴(時々出てくる)は、マジで良くわからんです。

    作者からの返信

    何かの拍子にボタンを触ってしまったのでしょうが、急にいつもとは違う表記になると焦ります(;'ω'∩)

    ローマ字表記に戻すための方法が分からず、検索で調べようにも半角でないと上手く入力できないのが歯がゆかったですね。

  • のにきちのなてらへの応援コメント

    もしかしたら、昼休みに誰かが触ったのかも?

    作者からの返信

    読了ありがとうございました!
    それはそれで怖いです:;(∩´﹏`∩);:ヒェー