第3話 闇夜の序曲

横浜の夜はいつもと違う、重い空気が漂っていた。街は静かだったが、その静けさの裏に何か異常なものが潜んでいるように感じられた。


**鷹山敏樹**(舘ひろし)は、久々に神奈川県警の敷地内を歩いていた。かつての仲間たちと再会するため、そして新たな脅威に立ち向かうために戻ってきたのだ。彼の横に立つのは、かつての相棒 **大下勇次**(柴田恭兵)。二人の刑事は数々の事件を解決してきたが、今回の敵は今まで以上に手強いと感じていた。


「ユージ、久しぶりだな」とタカが微笑む。


「タカ、こっちも同じさ。またお前とコンビを組むとはな。」ユージは軽く肩をすくめる。


二人は神奈川県警の新しいメンバーたちに迎えられる。**佐藤健吾**(永山瑛太)、**西川ミカ**(広瀬すず)、**木村トオル**(仲村トオル)といった新世代の刑事たちだ。彼らの若さと熱意に触れ、タカとユージはかつての自分たちを思い出していた。


しかし、歓迎ムードは長くは続かなかった。突然、警察無線が鳴り響く。


「至急応答!地下鉄の駅で爆発があり、複数の死傷者が出ている。犯人は逃走中!」


タカとユージは無言で顔を見合わせると、一斉に走り出した。彼らの背後で、新しい仲間たちも慌てて追いかける。爆発現場へと急ぐ途中、ユージが笑みを浮かべながら言った。


「おい、タカ。久々に派手にいこうぜ!」


「それしかないだろう」とタカが応じる。


**地下鉄の駅**


現場に到着したタカたちは、血の気が引くような光景を目の当たりにした。瓦礫と煙の中で、倒れた人々が悲鳴を上げている。警察と消防隊が必死に対応していたが、犯人の姿は見当たらない。


「これは…ただの事故じゃない。計画的だ。」タカは低く呟く。


ユージが瓦礫の中に埋もれていた何かを拾い上げた。それは黒い羽根だった。


「タカ、この羽根…」


タカの目が鋭く光る。「ミッドナイト・クロウか。」


その名前を聞いて、周囲の空気が一瞬凍りついた。**西園寺真一**(藤原竜也)、闇社会で知られた冷酷な犯罪者のコードネームだ。彼が横浜に再び現れたというのか?


「これは厄介だな」とユージが眉をひそめる。


「確かに。だが、奴が現れたということは、こっちも本気を出すしかないな。」タカの声には、かつての自信が戻ってきていた。


その瞬間、彼らの背後から声が響いた。「タカ、ユージ、準備はできてるか?」


振り返ると、かつての仲間である**真山薫**(浅野温子)が、すでに現場指揮を取っていた。彼女の鋭い目が現場を見渡し、的確な指示を飛ばしている。


「お前らが戻ってくるのを待ってたよ。これからが本番だ。」薫は短く言った。


タカとユージは無言で頷くと、再び前へと歩み出した。新しい仲間たちと共に、彼らはミッドナイト・クロウとの戦いへと身を投じることになる。


**第1章**、ここに始まる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る