悪役令嬢は貴女です

水沢樹理

第1話 プロローグ

 すぐ側から聞こえた悲壮感たっぷりの悲鳴と床に倒れ込んだ音に、またかと眉を顰めそうになる。


 だが実際にはそれを噯気にも出さず、リリアンナは何事もなかったかのように速度を変えることなく歩を進めた。


 それは、学園入学以来常に行動を共にするミレーヌも同様だ。


 二人とも、声と音が聞こえてきた方向を見ることも気に掛けることもしない。


 リリアンナを責める声が聞こえてくるが、それも一切無視だ。


 その直後、その声の主へと誰かが優しげな声を掛けるのが聞こえてくる。


 それがリリアンナの幼い頃からの婚約者であることは、振り返るまでもなく理解できてしまう。


 婚約者がどのような表情をしているかは態々振り返ってまで確認する気はないので分からないが、その声はどこまでも甘い。


 それに溜息を吐きたくなるのも完璧に隠して、リリアンナとミレーヌは学園の廊下を進みつつ、話題を途切れさせることなく微笑んだまま会話を続けていた。


「相変わらずみたいだな」


 不意に前方から聞こえた馴染みのある声に顔を向けると、婚約者より余程リリアンナのことを理解し知っているであろう男子生徒が苦笑を浮かべている。


 それに呼応するように、リリアンナとミレーヌもどこか疲れの滲む苦笑を浮かべた。


「そうね、相変わらずよ」


 周囲には聞こえないように声を潜めれば、その男子生徒・ルイスも、同じように声を潜め、リリアンナ達の背後に視線を向けたまま溜息混じりに言葉を返してきた。


「よくもまあ、飽きることなく続けられるもんだよな。入学直後からだから、もう三年近くか。毎日毎日よくやるよ」

「そうね、私もまさかここまで続くとは思わなかったわ。一体何を考えてるのかしら? 私を陥れたいのだろうけど、そんなことをして彼女に何の得があるのかしらね?」

「さあな」


 自身も彼女に纏わりつかれているルイスが、目を伏せながら苦々しげにそう吐き捨てる。


 リリアンナとは別の意味で苦労しているのだ。


 それが自分の所為であろうことを理解しているリリアンナは、途轍もなく心苦しくて仕方がない。


 だが何故こんなことになっているのか、その理由がはっきりとは分かっていない。


 リリアンナが彼女と会話すること自体が不可能と言わざるを得ない状況が続いている為、理由を解明するどころではないのだ。


 その結果、三年間の学園生活も残り一ヶ月となったにも拘らず、学園に登校した日は必ずと言っても過言ではないほど、先程と同じようなことが繰り返される羽目になってしまった。


 そして確認してはいないが、リリアンナ達が立ち去った後、恐らくいつもと同じ光景が繰り広げられているだろうと思われる。


 そう、例の彼女・アンナが、リリアンナの婚約者であり、この国の王太子でもあるエドワードに抱きつく勢いで泣きついているであろうことが――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る