応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 米騒動への応援コメント

     最近はパンや麺類ばかりですけど、私は平気です。
     でも、やっぱり日本人にはお米なんだな……としみじみ感じています。

    作者からの返信

    私も朝食は手軽さでパン、昼食は、麺類ですが、知能低下が多いのは、ご飯食が減ったのが一因。咀嚼は食は手軽さでパン、昼食は、麺類ですが、知能低下が多いのは、ご飯食が減ったのが一因。咀嚼は大事ですので気を付けてね。

  • 第4話 直観・視力への応援コメント

    素晴らしい直感力ですね(笑)

  • 第3話 とろける脳への応援コメント

     外出時にはクーラー付きの防護服を着ましょう!
     そんな未来はもうすぐかも……。

  • 第1話 血圧高めへの応援コメント

     昔病院の検査で、とある数値が低く出て……私は特に体に不調などは感じていなかったのですが……最初に見て頂いたお医者様に一日10種類近い薬を飲まされていて……頻繁に病院にも通わなければいけなくなって……それで逆に気持ちが落ち込んで……元気が無くなっていって……。
     
     不安になって、別のお医者様に見て頂いたら、確かに、何度か同じ検査をして、基準値より数値は低かったのですが……「体に不調が無いなら、こんなに飲む必要はありません。私ならすぐやめさせます。人によっては先天的に数値が低く出ることもありますから」そう言われて薬をやめたら、すぐに元気になって……ずっと数値は低いままですが……大きな病気も無く、それから、風邪一つ引いたこともありません……(笑)
     病気でも何でも平均値で判断するのは良くないですね……同感です。


  • 編集済

    第2話 お面白い中国通販CMへの応援コメント

    「決定的なのがこれ!『私たち日本人は素晴らしい』だ。謙虚さが根付いた日本人が絶対と言うほど言わない文言が炸裂する」

    全くその通りですね。
    でも、最近は CM でもネットでも、その手の煽りの多いこと多いこと。
    私もかなりウンザリきてます。
    そんな広告を作ってる人たち、本当に日本人なのかなあ 。