機会 ≒ 森チャンス


 1日に終えなきゃいけない仕事がやっと今日終わったという……。アレをやらなければ時間があったのにとか、よく考えたら優先順位間違ってた!もっと効率よくやれたはずなのにとかホント自分の要領の悪さに凹むわー。



 そもそも、短時間勤務って仕事の濃度が濃いいのよね。まぁ世の中全ての仕事がそうではなく、種類によるんだろうけどさ。

 四時間で期限のある仕事を効率よくきっちりこなすってきつい!トイレとかその日の段取りとか決めてから始めないともう無理ね。しかも確認事項がある場合、尋ねる相手が居ないとかそもそも誰に聞いていいか解らないとか絶望的ね!


 ああ、もうこれは、舞台だな!と思った。

 しかもぶっつけ本番のやつ。マイム?

 むしろアレだ、本番で、稽古?練習?の時に出なかったやつが……ふわっと?ばふっと?デロッと?バシッと?出てくる状況。アドレナリン頑張ってます!みたいな?


 過去に経験したものからこの状況を乗り切る心を引っぱりだしたらそうなった。アテクシ、恥ずかしながら演劇部だったものですから……。


 奥の手を使いながらなんとか現状を乗り切る日々。ふと、「かわいがりに耐えられないやーつーだなコレ」とか口に出して笑う。


 割とM気質なので、「チクショー負けるもんか」と呟きながら頑張っちゃうタイプです。上手くやり切った時の達成感サイコーでござる。


 しかし、私は今一番大切にせねばならないのは家庭なのでちょっと今の仕事無理ぽ……。



★★★★★☆★☆。




 息子さん②の、寝る前に出すお題。

 今日は「きかいと言ったら何?」だったんだけど。

 キカイ◯ー(息子さん①が最近空想科学◯本で出てきたから)とか、

 機会はチャンスという意味だよねーとかマジレスしてみたんだけと、何故か


 「もりチャンスって何?」


 って息子さん②が聞き間違い。

 …森チャンス?新しい芸人さんみたくなってるけど?と盛り上がる。


 「ちゃんちゃらーらりらー♪

  森チャーーンス!

  ええっ!?◯◯だとー?

  そ・れ・は……森チーーャンス!」


 と、息子さん①の新しいキャラになってしまいましたとさ。何だそれ。


 もう少しストーリー性を考えないと使い勝手が…などと話し合う。そして某ゲッツの人のネタとかも何かブレンドされて最終的によくわからない感じに……。


 きっとこれからも活躍するであろう!森チャンス!!乞うご期待!!(謎)



 ……しかし、日記的なコレは辞め時がわからんな…?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る