記録とか日記とか覚書とかとりとめない何か

るるあ

小麦と油だけでも、独自の替歌でもなかった

 リワード欲しくて日記的なやつに手を出す事にする。



 今日の衝撃。


 最近急に不運が重なっている気がする。


 今年から引き継ぎをしないといけない事を引き継ぎ相手がお休みに入ってから知らされ、盆休みを半分潰されたり

 ノーブレーキなお爺様と車同士でぶつかったり(私もよくみてなかったからこちらの負担割合高めで心も車も凹む)

 パンテー○の新しい香りが強すぎて、結果会社でスメハラかましちまったり。どうしよう大容量買っちまったよ1500円×2……。もう使いたくない……。


 そんな私に小4の息子が、下校時に誰かが歌っていたという歌を歌ってくれた。


♪玉子ボーロは 玉子じゃないよ

 小麦と油でできている!

 (フォークダンスでおなじみ、オクラホマミキサーの「藁の中の七面鳥」で歌ってください)


 息子よ、君の茫洋として素朴な歌い方でそれは素敵だ!!!


 小麦と油でできているのか!!!


 小学校男子の発想、素晴らしい。

 歌ってくれてありがとう。今日は会社でずっと口ずさんで、色々乗り切りました(誰もいないとき)。


 で、日記的なコレに残そう!!と思って色々調べたら、TicTokが元ネタなのね。オリジナルじゃないのね、発想力パネエぜ小学生とか盛り上がってたからなんか感動半減。しゅーん。

 まぁでも、本家よりもうちの子が歌う方がすっげーイイけどね!!!

 うん?強力な親バカフィルターは標準装備ですが何か問題でも?


 結論、ちびっ子はネット大好き。


 そういえば最近の歌とか話題は子供から仕入れているわ私……。年を取ったな。



☆参考;大阪前田・5連ミニボーロの原材料

 (5つ小袋が連なって、動物の絵のやつ)


 ・ばれいしょでん粉

 ・砂糖

 ・液全卵

 ・ぶどう糖

 ・水飴

 ・寒梅粉ミックス

 (とうもろこしでん粉、もち米)

 ・脱脂粉乳/卵殻カルシウム

 ・膨張剤

 ・香料


 玉子ボーロというものは大体卵黄、片栗粉、砂糖、牛乳を入れてコネコネして丸くしてオーブン的なアレで焼いて作るものらしい。


 たまご、はいってるよ!







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る