応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 47 忌怪島/きかいじまへの応援コメント

    110本。

    2~3本執筆してて イラスト描いて パ教を布教しながらの 110本は マジで脅威的です。

    さすがは べえだあ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊

    パ教の布教が意外に時間泥棒ですよね。教祖さまやその周辺の方々が面白すぎて……。

    見た映画をいちいち手帳にメモってあるところが偏執的かも。

  • 46 呪術廻戦0への応援コメント

    乙骨くんがシンジくんの声で「逃げちゃダメだ」みたいなセリフを連呼し出したあたりで吹いた記憶

    作者からの返信

    パロディやっていいんだ、とちょっと思いました。

  • ちょっと見たいと思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    時間があったらご覧になって下さい。
    面白いかどうかは、人それぞれだと思います。

  • 35 ナイル殺人事件(2022)への応援コメント

    また美味しくない続編引いてる……オリエントは(あんなに有名なのに)結末というかストーリーなんも知らないで見たので「oh……」ってなった思い出

    作者からの返信

    オリエントを新鮮な気持ちで楽しめたのなら、
    もしかしたらナイルも楽しめるかもしれない……。
    地雷の踏み過ぎで、映画靴がボロボロです。

  • 33 BLUE GIANTへの応援コメント

    音楽系の作品は開けてはいけない青春の扉にクリーンヒットするので、怖くて見れていないのです……でも良さげなら見ようかしら……うぅ……

    作者からの返信

    青春臭は余りしなくて、天才臭がしましたけど。刺さる人に刺さるかも。うびぞお、音楽についは鈍くて……。

  • ワイルドスピードシリーズ。
    ちょうど我が家で話題に。
    タヌキも 何が面白いのかよく分からないんですが 息子ちゃんにはウケそうだなぁとは思います。
    男のロマンなんですかね?

    作者からの返信

    コメントとお星さまありがとうございます😊🌀🐨

    自動車や電車はまだしも、重機とかにまで男のロマンを感じられた日にゃ、もはやさっぱりです!(笑)

  • 22 湯道への応援コメント

    ······1ヶ月で24本。
    スゴすぎです。

    タヌキは 人生で一番映画見た年でも 年24本見てないと思います。

    作者からの返信

    1ヶ月分の一気見!&❤️
    ありがとうございました!!

    家事も食事も執筆も、映画観ながらやってることが多いんです。
    今も映画観ながらコメント書いてます。
    1月は会社に強制休暇1週間取らされたので特に多かったです。

  • ワインスタイン事件は 大騒ぎでしたね。
    映画も少し話題に。
    見てませんが。

    日本も同じ······確かに。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    正月1発目から何を見てるんだろうと思って見てました。
    日本も日本で色々ありそうですが、夢くらい見させてほしいものです。

  • 22 湯道への応援コメント

    湯道気になってた……
    生田斗真の作品って妙に惹きつけられるんですよね。渇水とかもずっと気になってる……

    作者からの返信

    『湯道』いいです。ほわわんとします。そして、湯道が凄いです。ぜひ、観ていただきたい。
    『渇水』はなんとなく観れないでいます。気にはなるんですが。

    生田斗真いいですね。2枚目も3枚目もできる。3枚目の時は全裸になりがちですが😁


  • 編集済

    18 君を愛したひとりの僕へへの応援コメント

    自分の好きが誰かの苦手だったり、その逆も……めっちゃわかります。でも、作品って世に出たら作者の手を離れて、半分くらいは受け手読み手のものになるから、それに賛否つけるのは自由だと思うんです。全部味わって楽しんでこそのエンタメですよ。

    喧嘩したらダメだと思いますけど、うびぞおさんがどう思ったか知りたい人もここにいます(╹◡╹)チラッ

    (そのぶん私たちにも返ってくるわけですが……そしてたまに目の前で苦手って話をして反省することもある)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😭(号泣)!

    ラノベとか漫画原作の映画の感想を書くのは怖いです。ファンが怖いの。映画好きな人は当たり外れがあることを知っているだろうと思えるから怖くないんだけど。アニメとか漫画だともう宗教レベルの信者がいそうで。
    どうせこんな感想文はほとんど読まれてない、って分かっていても。

    びびって本音書いてないなー
    って思われる感想は今後もあると思うけど、なるべく頑張ります。

  • 16 ソフト/クワイエットへの応援コメント

    あれ……なんかポジティブな感想がどこにも……さては地雷置き場だった?
    (「それ」って強調してる時点でねぇ。でもネタの雑な寄せ集めはブーメランが刺さりそうで怖いワタクシ)

    作者からの返信

    え?前半ポジティブなつもりだったんですが。最後に思いっきりディスリすぎただけです汗。

    ただ寄せただけじゃダメです。
    綺麗に寄せて持ち上げて山と谷を作ってこそです!
    でも、空さんならきっとやってます!!
    なんの話や

  • 09 シャザム!への応援コメント

    続編がアカン映画集じみてきましたね……それだけ続編って基本「あぁ……そう……」ってことなのですが

    でもトイストーリーの新作は楽しみ(╹◡╹)

    作者からの返信

    ほんとだ。
    続編撃沈ばっか書いとるわ。

    最後のトイストーリーで撃沈した記憶を消して新作を観る所存でございます。

  • 06 オットーという男への応援コメント

    ウィルソンの最期は涙なしには見られませんでしたね……
    個人的にはブリッジオブスパイとベタですがグリーンマイルが印象深いです

    作者からの返信

    この回を書いたとき、トム・ハンクスのどの映画が好きか、って考えて、決められなかったんですよ。
    Big、フォレスト・ガンプ、フィラデルフィア、グリーン・マイル、キャスト・アウエイ、ターミナル……
    と言いつつブルーレイ買ったのはクラウド・アトラスしかないんですが。

    ブリッジ・オブ・スパイは、トム・ハンクスより、「それが何の役に立つんだ」のマーク・ライアンスにズッキュンした(笑)作品でした。

  • 03 スリーパーズへの応援コメント

    『カッコウの巣の上で』、とかも同ジャンルですかね?
    でも確かにショーシャンクが一番印象強いかも……

    作者からの返信

    「カッコー…」は精神科病棟脱走ものの最高峰(笑)。