第5話「人気のタグからタイトルだけ考えてみた・其の2」


 挨拶のバリエーションが早くも尽きてしまいました。今回で3回目ですか。

 前回は内容を考えるのをギブアップしてタイトルのみでしたが、今回はどうなるんでしょうね? それでは、やってみましょう。


 今回のタグはコチラです。



「初恋」「賢者」「中学生「商人」「平成」「偽聖女」



 ……なんでしょうかね、この。

 絶妙に2グループか3グループに分かれるようなチョイスは。


 どちらか一方に触れてくれれば、異物も処理出来るかもしれないんだが。微妙に

拮抗されると話が作れないじゃない!(´;ω;`)


 というか、「平成」が邪魔だなぁ。「中学生」とも「初恋」とも微妙に食い合わせが悪い。令和たって10年も経ってないから古そうで古くはない時代、「平成」生まれの「中学生」たってそりゃそうだろ以外の何者でもないし……


 どうすりゃいいんだ……ともあれ、考えるしかないか。考えた。




☆本題


「激情版・賢者vs商人vs偽聖女! 〝平成最後に神隠し!?──初恋相手の妹は中学生にして外道でした〟」




 ……で、今回はこうなりました。どうしようもないです。


 「平成」がとにかく邪魔だった。このタグの中では何のセールスポイントにもならない。あと、地味に「中学生」も使いづらかった。レギュレーション的に「中学」で切れないから語感が悪くなっちゃう(´・ω・`)


 あと、タイトルの中身としては語弊があるから最後で切るのではなく「最後の日に神隠し」しなきゃいけないところなんだけども、テンポが悪くなるのでこうするしかなかったのが心残りですかね。


 神隠しは異世界転生の暗喩ですな。良くも悪くも転生者の常識が「平成最後の日」で止まっているのを留意せねばならないところ。


 ただ、なんというか……総じて強引やね。ため息しか出ないっす……




*****




 というワケで、今回はここまでです。ランダムのチョイスがきつい。

 人の心とかないんですかね……もう少し、こう手心とか……ね?


 では、また次回があればお会いしましょう。それじゃ(´・ω・`)ノシ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る