第10話―〝魔女狩りの一族〟

「「天上天下―天淵双滅撃!!」」


奴らは何か喋ろうとしていたのだろうが、そんな間もなく消し飛んだ。死の間際、恐らく、魂を縦横無尽に喰い破られるような、想像を絶する痛みが身体全体を支配したことだろう。

残った者たちも、絶望したような表情を浮かべていた。


「やはり、歯応えのない者ばかりですね」

「もう少し、楽しみたいところだったんだが………」

「じゃあ―僕が相手でどうかな?」

「「ッ!?」」


私たちは同時にその場から飛び退いた。私や姉上クラスになると、魔力探知は常時発動させているのだ。それなのに、真後ろに接近されるまで、ましてや話しかけられるまで気づけなかったのだ。

改めて彼の存在を認知すべく、眼で視認し、探知する。

そして、絶句した。


「……魔力が、無い……!?」

「何……?………貴様、まさか………〝魔女狩りの一族〟……!?」


その言葉に乾いた音で手を叩く彼。


「ご名答。そして君たちが現代の〝紫〟の末裔なら……君たちの親を殺した張ほ―」


刹那、ガキィン!!という甲高い金属音が鳴り響く。私ですら視認できないほどの早さで、奴に斬りかかっていた。そして、そんなスピードでの攻撃を涼しい顔で受けた奴は、どれほどの強者なのか。


「酷いなぁ。まだ最後まで言い切ってないじゃないか。人の話を遮るのは、『』じゃないかい?」

「黙れ!!貴様が………貴様が、我ら魔女一族を!!我が両親を!!!許さん、絶対に殺す!!!」

「いいね。もっと高めるんだ」

「………?」


私は怒るどころか、絶句して何が何だかわからなかった。2人の攻防は熾烈を極めている中、

私はその外で今しがた奴の放った言葉を静かに吟味していた。


もしや……奴は敢えて姉上の感情を引き出している?それは一体何のために?

そうして考えているうちに、姉上の魔力が消えた。


「陽天剣、極致きょくち其の壱―“陽焔かげろう”!!」


瞬間、熱いでは形容できないほどの熱を発する白焔が、姉上の剣を包み込むように顕現した。だがそのほのおは姉上の感情を表しているのか、激しく猛り狂っている。

その白焔を纏った得物を奴に向けて振るう。


「うん、中々だ。でも―まだいけるよ」

そうして、軽々と避けたその動きのまま、私に斬りかかってくる。

「クッ……!?」


―重い!?

一撃受けただけでわかる。これは、今の私たちでどうにかなるものではない。だが、姉上の猛攻は続く。


「貴様の相手はこの私だろう!!」

「おっと―ほい」

「グッ!?」


そう言って奴は剣を振り、姉上の頬に傷をつける。

相手にこれでも弄ばれているのを知って、怒りから姉上はかつてないほどに魔力が高まっている。


「……アアアァァ!!!!」


突如、姉上から放たれた魔力波で少し後ずさる。


「姉上………!?」

「きたよ。おめでとう」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る