11 おかしな話

 安心からか自然と笑みが零れた。

 どうやら自分が思っていた以上に、俺以外の知人が見た渚の反応という奴が心配だったらしい。

 初見での反応を見る限り二人なら大丈夫だと、そう思えただけで自然とそうなった。


「おいおいどうした急に笑って。お前までおかしく……いや、までってのは違うな。今の秋瀬をおかしいとか言っちゃ駄目か」


「そうですよ。秋瀬君は駄目です」


「俺は良いのかよ俺は」


 だけど、実際のところ俺も良ければ渚の方もそれでいい。

 事実、渚が色々とおかしな状況になっている事自体は何も間違っていないのだから。あれを見て何も感じないのであれば、それこそあまりに人への関心が薄すぎる。


 ちゃんと見ておかしいと思った上で……事情を知った先で受け入れられるならそれで良いと思う。

 俺でも把握していないバックボーンを取っ払った今の渚を知った上で、その後それをおかしい事だと思わなければそれで良い。

 ……大丈夫だ、それが言えるならきっと。


 そう考えながら二人の問いに答える。


「で、茶化すのは良くねえけど、触れて良い話かって言われたらちゃんと触れてやってくれ。かなり斜め上の話だけどさ」


「そうか……お前がそう言うなら、踏み込んでみるか」


「ですね。楠君が言うなら」


「そこまで俺の意見大事かよ」


「大事だろ。アイツの事家族除いたら一番分かってるの多分お前だろ」


「普段から阿吽の呼吸って感じでしたからね。私達が変な事を聞きそうだって思ったら止めてください」


「まあその辺は任せてくれ。橋本はともかくマコっちゃんはぶん殴ってでも止めるから」


「いや殴るなよ」


「あと男女差別の臭いがします!」


「男女差別って、いや女殴るのはマズイでしょ。男も殴らねえけど」


 ……つーかあれか。

 もう渚にもネタで痛くない程度に軽くどつくみたいな事は出来ない訳か。

 暴力云々の前にボディータッチ事態がアウト。

 ……気を付けねえと。

 嫌だぞ渚相手にセクハラで関係拗れるとか。

 いやまあ今日の俺を振り返る限り、そんな事を何も考えずにやるなんて事は起きないと思うけれど。


 ……とにかく。


「まあそんな訳で戻ろうぜ、席埋まっちまう前にさ」


 こんな所で雑談を始める位なら、早く本題を進めて貰った方が良い。

 そのサポートは俺がやるから。


「俺でも教えてくれねえ話はあるけどさ、教えられる話は教えてくれるから。それで納得してやってくれよ」


「……ま、お前がそうやって落ち着いてそう言えてるんだったら、あんまり変な話では無いんだろうな」


「いや変な話は変な話だぞ」


「そこは変じゃないて言ってやれよ……」


「いや寧ろ俺の立場上、変だって言ってやらないと駄目な気がするというか……」


「……? まあ本人から聞けるだけ話聞くか」


「ですね。そうしましょう」


 そんな訳で俺達は元の席へと戻る事となった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る