第8話




 昨日ホルモンのお話をしたので今回は食べ物のお話を。

 私好き嫌いが多くてですね。納豆とかチーズとかくさいものがダメです。特に納豆は匂いだけでゲロ吐けます。あとヨーグルトも匂いだけで吐けます。ごめんなさい。本当にウッってなります。チーズはいろいろあって、ピザは大好きです。ダメなのは粉チーズ。パスタにはかけないしシーザーサラダは絶対ムリです。クリームチーズ系もダメだし基本ピザ以外はムリっぽいです。なのでチーズタッカルビとかチーズバーガーとかもダメで、よくテレビで『これは絶対女子好きですよ』とかいう言葉を聞くと本当に頭にきます。はぁ!? 女子が全員チーズ好きだとか思ってんじゃねえよ! チーズもアボカドも嫌いなんだよっ!! って叫びたくなります(笑)

 あと豆系も苦手で、枝豆は好きですけど、グリーンピースとか小豆(あんこ)とかどっかの料理の豆入ってるやつとか食べれません。

 あと一番イラッとくるのが、お店で聞かれる五穀米とか十穀米とかいう訳わからんやつ。私は白米が一番好きなのに、なぜわざわざ白米に何か混ぜる?? 美容と健康? そんなん一人で家で勝手にやってろ! ってキレそうになります(笑)

 実際にはキレませんよw 心の中でそう叫んで、すみません白米で、と言いますからね。安心してくださいです。

 あとはピーマンとかモヤシとか、言い出せばきりがないほど好き嫌いが多くてめんどくさい女なのです私は(泣)


 ああ~、皆さんひかないで~(笑)


 なので自分で作る料理が一番おいしいです。嫌いな物は入れないので(笑)

 あ、私こう見えても実はちゃんと料理しているのです。よく人から『あなた料理とか何もできないんでしょう?』と本当によく言われます。だからもうめんどくさくて『はい、何もできません』って答えてます。本当によく見た目だけでそう判断されます。別にあなたには料理なんて絶対に作りませんから! ってまた心の中で叫んでニコニコ笑ってますよ。

 今はお盆休みなので休んでますけど、朝起きて彼のお弁当も作ってます。自分もお昼にそれを食べるので苦ではないです。そして彼を送り出してからスマホチェックして、忘れなければXで朝の挨拶ですね。これが私の朝のルーティーンになります。


 わー、食べ物のお話でこんなに長くなってしまいました。これはあくまでも私個人の意見ですので聞き流してくださいませ。

 皆さんも好き嫌いはありますか?





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る