第6話




 私、転スラ見ていません。いくら流行っていても、みんなにおもしろいよと言われても、今は気分じゃないんですよね。いつかは見るかもしれないけれど。マンガ1巻くらい読んでギブしました。

 あとワンピースも見ていません。十年以上前になるのかな。流行りだした頃、まだ当時はDVDで、ワンピースのアニメのDVDがまわってきて観たけど、確かサンジくらいでギブアップしました。本当に最初のほうです。

 みんなが見てるやつ見れなくて自分の感覚おかしいのかなってたまに不安になります。映画でいうとタイタニック観てないし観る気もしないのですよね(汗) 今のところは。


 マンガは読んでいないけどDr.STONEのアニメが大好きです。BLEACHも好き、NARUTOも好き、ハイキューも黒子のバスケも好き。鬼滅の刃も好きだし、HUNTER×HUNTERも幽☆遊☆白書も好き。

 マンガ本で一番好きなのは宇宙兄弟かな。まだ三十巻くらいまでしか読んでいないけど。実写映画化してて観たけどあまりにもマンガが好きすぎて自分の中のイメージと違ったのがつらくて途中で観るのやめました。


 他にもいろいろ好きなマンガやアニメあるけど今思いついたのをあげてみました。皆さんは好きなマンガやアニメありますか?



 あ、いとうみことさんがおすすめしてくださったインド映画の「マダムインニューヨーク」観ましたよ! おもしろかったです。とにかく主演の女優さんが美しい。綺麗な人でした。結婚して子どももできて家族のためにがんばっているのに旦那さんと娘にバカにされる主人公の気持ちが痛いほど伝わってきて、とにかくあの旦那さんにずっとムカついてました(笑)

 そんな環境を変えるにはやっぱり自分が変わらなければならないんだなって思いました。自分が変わって自分を好きになること。自分で自分を認めてあげるとまわりもちゃんと見てくれるのだと思います。

 英会話スクールの生徒さんたちがみんな個性的でおもしろくて癒されました。大人の中学校を見てるようで楽しかったです。おすすめしてくださってありがとうございました♪ そうでなかったらこの映画に出会うことはなかったと思うので本当にありがたいです♡


 皆さんも自由に好きなマンガやアニメ書いていってください♪


 それではまた。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る