第六話:心の距離

廃墟の森での激闘から数日が経ち、優樹、アラン、エリナの三人は、再び村での生活に戻っていた。村の人々も彼らの帰還を歓迎し、温かく迎えてくれた。


ある日、村の広場でのんびりとした昼下がり、エリナは村の外れにある湖のほとりでひとり、花を摘んでいた。優樹とアランは、村の商人たちと話をしていたが、ふとエリナの姿が目に入り、心配になった。


「エリナがまたひとりでいる。」優樹が言った。「彼女の様子が気になるな。」


アランも頷きながら、「エリナは最近、ちょっと元気がないように見えるな。行ってみよう。」


二人はエリナの元へ向かい、湖のほとりで彼女を見つけた。エリナは花を手に、湖面に映る水面をじっと見つめていた。


「エリナ、大丈夫?」優樹が心配そうに声をかけた。


エリナは少し驚いた様子で振り向き、微笑みながら言った。「ああ、優樹、アラン。何か用事?」


「いや、ただ心配でな。」アランが言った。「最近、何か悩んでいるように見える。」


エリナは一瞬、ため息をつきながら言った。「実は、少し自分の気持ちが整理できなくて。」


優樹とアランは互いに目を合わせた後、優樹がやさしく問いかけた。「どんなことが気になるんだ?」


エリナは少し考え込みながら、湖面に浮かぶ花びらを見つめた。「最近、戦闘や冒険の中で、自分が何をしたいのか、何を求めているのかが分からなくなってしまったの。」


「冒険の中で、気持ちが揺らぐこともあるよな。」アランが言った。「自分が本当に何を望んでいるのか、時には時間が必要だ。」


優樹が優しく頷きながら、「エリナがどうしたいのか、ゆっくり考えてみるといいよ。焦らなくてもいい。」


エリナは少し微笑み、感謝の意を示した。「ありがとう。あなたたちがいてくれて、本当に心強いわ。」


その日、夕暮れ時、三人は湖のほとりで静かな時間を過ごし、ゆっくりと会話を楽しんだ。エリナはその中で、自分の気持ちが少しずつ整理されていくのを感じた。


夜になり、村の宿に戻った三人は、夕食の準備をしていた。食事が終わり、皆がリラックスしていると、エリナが小さな声で話しかけた。「実は、私、あなたたちともっと一緒にいたいと思っているの。」


優樹とアランは驚きながらも、微笑んで応えた。「もちろん、これからも一緒に冒険しよう。エリナがいることで、旅がもっと楽しくなるよ。」


その夜、エリナの言葉が優樹とアランに深く心に残り、三人の絆がより一層深まった。次の日からも、彼らは共に過ごし、冒険の準備を進めていくこととなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る