9:30 P.M.

 さっきけいが筋トレしていたのを思い出して、僕も筋トレをすることにした。


今月から人生で初めて学校に通い始めたわけだが、それにより今までのように一日の大半を体を鍛えることに費やすということは出来なくなってしまった。


別にそれに対して不満があるわけではないが、油断したらすぐに鈍ってしまうだろう。

だから時間を見つけた時に鍛えなければならない。


学校でもバレないようにしれっと鍛えているからまだそこまで動きが悪くなった実感はないが、運動量は確実に減っているため、もし二週間前の自分と殴り合いをしたら負けてしまう気がする。


そう考えたら深夜徘徊は運動になるしちょうどいいのかもしれない。

準備運動の意味でもしっかり筋トレをしよう。


とかなんとか頭の中で考えているうちに腹筋、腕立て、スクワットが終わった。


筋トレはボーッとしていると回数を間違えるからずっと集中していないといけないのが苦手だ。

それに同じ動きを繰り返していると眠くなる。


まぁ何年もやっていることだから流石に慣れてるけど。


今回も回数を間違えてはいないはずだ。

多分。


さて、じゃあ次は指立てでもしてみよう。


指立てとは、手のひらではなく指で体を支えて腕立て伏せの動きをすることだ。


最初は五本。

両手とも全ての指を地面につける。

これは余裕。


次に三本。

若干難易度が上がる。

でも安定感はあるからまだあまり危なくない。


二本。

親指と人差し指。

慣れてないと難しいかも。


普段やらない人はいきなり挑戦しないほうがいい。

それと床が滑りやすいと危ない。


一本。

親指だけ。

これも慣れてない人はやらない方がいい。


でも意外と安定するから実は二本の方が危なかったりするかもしれない。


片手二本。

結構危ない。

自信がない人は止めておくべき。


僕は左右同じ回数をこなしてから床に伏せた。

仰向けになって深呼吸をする。


今日はこのくらいにしておこう。

本格的にやるには時間が足りない。


僕は立ち上がって時計を見た。

九時半か。


とりあえずシャワーを浴びよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る