第12話「音ゲー曲作曲したい!」

姫星ルナが音ゲーに興味を持ち、そのプレイを始めると、ネットは大騒ぎとなった。ルナの圧倒的なセンスとスキルが注目され、彼女の音ゲーのプレイ動画は瞬く間に話題に。「ルナちゃん、音ゲーめちゃくちゃ上手い!」 「このセンス、すごすぎる!」 と、ファンたちはその才能に驚きの声を上げた。

ルナが音ゲーで見せたプレイは、その精度とリズム感で圧倒的なものだった。難易度の高い譜面も難なくクリアし、そのスピードと正確さにファンたちは息を呑んだ。「ルナちゃん、音ゲーの才能も凄い!」 「こんなに上手な音ゲープレイヤーは見たことない!」 と、ネット上ではその話題が広がり、音ゲーファンの間でも注目を集めた。

「突然の発表!?」

そんな中、ルナは3Dライブの中で、運営にも内緒だったオリジナル音ゲー曲「kingdom」を初公開することを決定した。この発表がされた瞬間から、ネットは再び大きな盛り上がりを見せた。「ルナちゃん、オリジナル音ゲー曲公開!?絶対見逃せない!」 「どんな曲なのか、楽しみすぎる!」 と、期待感が高まった。

ライブ当日、会場にはルナのファンが集まり、その期待感が会場内に広がっていた。ライブが始まると、ルナは華やかな3Dステージで「kingdom」を初披露。楽曲が流れると、会場はその音楽と共に一体感を生み出し、ルナのプレイが織りなす音ゲーの世界に引き込まれていった。

「この曲、最高だね!」 「ルナちゃん、また新たな一面を見せてくれてありがとう!」 といったコメントが続々と投稿され、楽曲のクオリティやルナのパフォーマンスに対する称賛の声が溢れた。ネット上では**「#ルナkingdom」 のハッシュタグがトレンド入りし、多くの人々がその話題に熱中していた。

「『kingdom』がついに!」

公開から数日で、「kingdom」の再生回数は急上昇し、ファンたちがその曲に対しての熱狂を表現するコメントが続々と寄せられた。「この曲、ほんとうに素晴らしい!」 「音ゲー界に新たな風が吹いた!」 といった反響が広がり、ルナの音楽に対する才能がさらに評価される瞬間となった。

ルナ自身も、ファンたちの反響に喜びを感じていた。「皆さんの応援、本当にありがとうございます!」 とコメントし、さらに新しいプロジェクトに対する意欲を示した。音ゲーへの挑戦とオリジナル楽曲の成功は、ルナの活動に新たな深みを加え、彼女の成長をさらに強調する結果となった。

姫星ルナの音ゲーに対する情熱がついに公式音ゲー大会への出場という形で実を結んだ。このニュースが発表されると、ルナのファンたちは興奮を隠せず、ネット上では**「ルナちゃん、公式大会出場おめでとう!」** 「どんなプレイを見せてくれるのか楽しみ!」 とのコメントが溢れた。

大会が近づくにつれ、ルナはその準備に余念がなく、練習に取り組む姿がSNSや配信で公開され、多くのファンがその努力を見守っていた。特に注目されたのは、決勝の課題曲に自ら作詞作曲したオリジナル楽曲「kingdom」が選ばれたという事実だった。「『kingdom』が決勝課題曲に!」 「ルナちゃんが自作の曲で大会に挑むなんてすごい!」 と、再びネットは盛り上がりを見せた。

「決勝の舞台へ」

大会当日、会場には緊張感と期待感が入り混じり、多くの観客が集まっていた。ルナの登場を待つファンたちは、「ルナちゃん、頑張って!」 「応援してるよ!」 との声援を送っていた。ルナはその笑顔と自信を持ってステージに立ち、決勝の課題曲「kingdom」を迎える準備が整った。

演奏が始まると、ルナはその卓越したスキルを発揮し、譜面に合わせて見事なプレイを見せた。難易度の高い課題曲を難なくこなす姿に、観客たちは驚嘆の声を上げ、会場全体がそのプレイに引き込まれていった。

「フルコンボ達成!」

そして、ついにラストノートを迎え、ルナは見事に「kingdom」のフルコンボを達成した。会場内は大歓声に包まれ、ファンたちはその偉業に拍手を送り続けた。「ルナちゃん、すごい!フルコンボおめでとう!」 「自作曲でフルコンボなんて、本当にかっこいい!」 と、ネット上でもその興奮が伝えられ、コメントが殺到した。

「大会の栄光」

大会の結果発表では、ルナが見事に優勝を果たし、その姿はメディアやファンの間で大きな話題となった。「優勝おめでとう、ルナちゃん!」 「『kingdom』のフルコンボは歴史的だ!」 との祝福の声が広がり、彼女の音ゲーに対する評価は一層高まった。

ルナ自身もその結果に喜び、ファンたちに感謝の気持ちを伝えた。「皆さんのおかげで、最高の結果を得ることができました!」 とコメントし、音ゲーの新たな挑戦とさらなる展望を語った。大会での成功は、ルナの音楽とゲームに対する情熱を示すものであり、彼女の活動における新たな章の始まりを告げる瞬間となった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る