応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 闇に潜むものへの応援コメント

    こんにちは。

    幽霊さん、地縛霊でしたか!たしかに地縛霊は陰キャですから、陽キャは苦手ですね。

    作者からの返信

    音楽室のお話に続き、こちらにもコメントありがとうございます!

    語り手さんが押し入れに潜む地縛霊、ユウちゃんは外から来た幽霊さんですね。
    恐るべき陽キャ軍団の手で可愛く変身させてもらったユウちゃんは、もしかしたら満足して成仏したのかも知れません。わかんないけどw
    地縛霊さんはまだ陽キャ軍団に怯えて、押し入れで震えてそうです(笑)

  • 闇に潜むものへの応援コメント

    怖い話を茶化す設定……大好物です。幽霊だってキューティクルは大事、イメチェンだって楽しみたい。ファッションチェックに笑わせていただきました。
    幽霊をびびらす生徒に拍手です。楽しい時間をありがとうございました。

    作者からの返信

    大好物ですか! よかった(笑)

    幽霊って髪ボサボサ服ボロボロで出てくるから怖いだけで、ちゃんと身だしなみを整えたらそれほど怖くないんじゃないかと……
    そんな幽霊よりも、陽キャのノリや女子中学生の集団心理の方がよっぽど怖いかもしれませんw 奴ら、怖いもの無しですから。


    お返事が遅くなりました。申し訳ありません!


  • 編集済

    闇に潜むものへの応援コメント

    女子中学生たちのノリとパワーはただただまぶしいばかり。
    ラストまで読んで『闇に潜むもの』の意味がわかって思わず唸りました。

    作者からの返信

    女子中学生の漲る生命力と勢いを感じていただけたでしょうか。キラッキラしてますよね。
    そうそう、『闇に潜むもの』は白ワンピの幽霊さんのことかと思ったら、実は……という仕掛けでした。気づいてくださって嬉しいです♪

  • 闇に潜むものへの応援コメント

    陽キャはどんな状況でも強い……!
    このメンバーでいろんな心霊スポット回って除霊したらいいのでは!

    語り手も女子中学生の一人なのかと思いきや、地縛霊さんでしたか。明日はぜひ仲間に入って!

    面白かったですー!!

    作者からの返信

    そう、陽キャは強いのです! 安吾くんのように!!
    オシャレで除霊、いいですね。生まれ変わった私でスッキリ成仏! let's 輪廻! なんてw
    あれ? ほんとにちょっと面白そうだぞ? 書いちゃおうかな。ふふふ…

    怖そうで怖くない少し怖い話なので、主人公を引っ込み思案の地縛霊さんにしてみました。
    楽しんでいただけたなら嬉しいです♡

  • 闇に潜むものへの応援コメント

    霧野様

     まさかの地縛霊視点(笑)
     面白かったです(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
     幽霊だってお洒落したいですよね。

    作者からの返信

    ちょっと、いや大分ふざけちゃいました(笑)
    修学旅行生が泊まるような大きな旅館なら、地縛霊の一人や二人いるだろうと思いましてw

    キメキメにお洒落した幽霊って、あんまり見かけませんよね。
    いや幽霊自体見たことはないんですが、ほら、漫画やドラマなんかで。ね?
    仏壇に可愛いお洋服なんかお供えしたら、着替えてくれるのかしら…? なんて考えてたらこのお話ができました☆