第5話

結界が完成し、IRIS(アイリス)は黙々と周囲を見回しながら、計画を練っている様子だった。MILLENNIA(ミレニア)はその姿を見ながら、少し安心した様子で提案を口にした。「どこか隠れる場所を探さない?」


IRISは短く頷いたが、その目はどこか遠くを見つめているようで、頭の中はフル回転していることが明らかだった。彼の冷静さの裏には、数々の戦略や次の行動への計算が隠されているようだった。


「私の部屋に来ないか?」MILLENNIAはおずおずと提案した。その部屋は彼女が密かに用意していた安全な場所で、逃亡中の一時的な避難所としては最適だった。


IRISはその提案に少しムッとしたような顔をしながらも、あからさまに感情を表に出さずに言った。「案内しろ。」


「決まりだね。」MILLENNIAは嬉しそうに応じ、目を輝かせた。「それじゃ、早く行こう!」


二人は暗闇の中、急ぎ足でMILLENNIAの部屋へと向かった。雨が降り続く中で、彼女の案内に従いながら、IRISは警戒心を保ちつつも、その周囲に目を光らせた。狭い路地を曲がりながら、二人は冷たい雨と風を避けるように進んでいった。


やがて、MILLENNIAのアパートメントに到着すると、彼女は鍵を取り出し、慎重にドアを開けた。部屋の中は温かく、外の冷え込みと対照的な静寂が広がっていた。IRISは一瞬、その安らぎの空間に驚いたように見えたが、すぐに冷静な表情を取り戻した。


「ここが私の部屋です。」MILLENNIAは微笑みながら言った。「ここならしばらくは安全に過ごせるはずです。」


部屋の中には、シンプルながらも温かみのある家具や、ひとときの休息を提供するためのアイテムが揃っていた。灯りが優しく灯り、外の激しい天候とは対照的に穏やかな空気が漂っていた。


「まずは体を休めて。」MILLENNIAは一息つくと、温かい飲み物を用意するためにキッチンへ向かった。「長い一日だったし、少しリラックスしましょう。」


IRISは部屋を見渡しながらも、時折MILLENNIAの動きに目をやり、彼女が用意してくれる温かい飲み物に対しても冷静に応じた。心の中では、これからの展開についての計画が続いていたが、今は一時の休息を受け入れることにした。


部屋の中に漂う穏やかな温もりが、外の過酷な現実から一時的に彼らを解放し、二人はその瞬間、共に過ごすことで少しだけ心の安らぎを取り戻していた。温かな部屋で、MILLENNIAとIRISは静かに、そして慎重に、次の一手を考えるための準備を進めるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る