応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    ギャングって何だよ! 出自は関係なく良い物はよいだろうが!
    現代っ子ならそう反発されること間違いなし。
    でもそれが昭和なのです。体罰とか普通にあったし。

    時代の流れが完璧に表現できていると感じました、グッドジョブです!

    オリンピックの種目になりましたか…当時の先生も逆に苦笑していそうです。何が正しいかを決めるのは現代を生きる若人たちなのですね…。

    作者からの返信

    お気づきかもしれませんが、これ、半分実話なんです笑。私自身が7歳かそれくらいのとき、体育の授業の準備中に起こった記憶を頼りに書きました。
     
    大昔の朧気な記憶で、最近思い出したのですが、きっかけがダンス動画視聴で、どこまで実際にあった事かイマイチ自信がありません……。ですが話のネタには良いし、ノンフィクションでは無く、脚色ありきの小説になら問題ないかとこの形にしました。

    ブレイキンも時代の流れでだいぶ世間の受け止め方が変わったようです。出場する方達は悔いなく踊れたら良いなと思います。
    いつもレビューコメントと応援コメントありがとうございます!とても嬉しいです!