応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • つきさんの読んでコメントしたら、こっちも読め、と。
    仲良きことはなによりです。

    うちのキャラにも双子(こちらは兄弟)がいるから、困ったときにはなんか聞くかもしれませんw

  • 双子作家ならではの回答ですね!
    面白い!(笑)

    双子ちゃんは比べられて嫌な思いもすることもあるかもしれないけれど、確実に普通の人にはない強みなので、使えるものは何でも使っちゃって下さいね!

    楽しかったです!(*´∀`)

  • リアル双子のご参加ありがとうございます!
    質問考える時はまさか想定してなかったので質問によっては困りますよね笑
    でも枕がいらないタイプ、とか、リアルな家族だな〜って思いました。
    あと主導権が「じゃあわたしでいい?」って許可制なんかいって笑いました。

    作者からの返信

    リアル双子で参加させていただき、(ルールをぶち破ってる気もしますが💦)ありがとうございます!

    主導権ねー……。許可制です(笑)

  • 第一印象を覚えている双子なんて、いませんよね。
    部屋に入ったことあるかどうか。双子なら入ったこと無い方がビックリしますね(^_^;)

    そういえば気になったのですが、自分や兄は「どうやって見分けるの」とか「昔の写真を見て、どっちかわかる?」とか聞かれるのですけど、ほしレモンさんたちはどうなのでしょう?
    自分たちは、見分け方なんてわかりません。写真も服で判断してるので、学校の制服の着てたら分からなくなります。

    カクヨムフィーバーになったら喜ぶ。わかり身が深いです。
    これは星やPVが増えるたびに、嬉しくなりますもの(≧▽≦)

    作者からの返信

    第1印象を覚えてるなんてこと絶対ないです(笑)
    部屋に入ったことないのも双子だったらないですよね……。


    見分け方……。えーと、髪の長さですかね? 
    私は髪が割と短い方で、つきの方がロングヘアなのでそこで見分けられることが多いです。
    写真見たら、着ている服、あとは髪で見分けます(笑)

    カクヨムフィーバーは嬉しいですよね。
    1日で100越えなんて、我が目を疑います(笑)
    それは毎日の1PV、1コメントでも同じです。
    いつも励みになってます(#^^#)

  • お互いの部屋に入ったことはあるかで、無いと答えてたらびっくりです(^◇^;)

    カクヨムのフィーバーはめちゃめちゃ喜びますよね。共感する人、多いと思います。
    そして、嫌がることはネタバレ。本を読む時はどうしても読む順番ができちゃいますし、気をつけなければなりませんね。自分たちも、うっかり喋らないよういつも注意を払っています。
    ストップ、ネタバレ!( ˙꒳˙乂)

    作者からの返信

    ないと答えたほうが驚きますΣ(´∀`;)

    カクヨムフィーバー、喜ばない人なんていませんよっ。
    30超えたら大喜びです! コメントもうれしいです(*´ω`*)

    ネタバレは絶対ダメ!
    今も【ウタイテ!5巻】を読んでいるのですが、つきの方が先に読んでいるのでネタバレされないか心配です(;^_^A

  • 別キャラでやったのかと思ったらまさかのリアルのお二人だったんですか!
    これは面白い試みですね。

    ただこれ姉妹だと当たり前だったり、どう答えればいいか問題多すぎますね~
    なかなか難しかったかもですね

    面白かったです

    作者からの返信

    リアルです(笑)
    面白いですけど、どう答えればいいのか微妙に分からなくなる質問も多数ありました( ̄▽ ̄;)

    面白いといっていただけて本望です!

  • 前に『いみちぇん!』のあさばみゆき先生が、こんな感じで自身のキャラを集めて座談会をさせていました。
    こういう番外編のような遊びは好きです!(^^)!

    質問に答える度に、ツッコミ入れたり笑ったり、コミカルなやり取りは、見ていて飽きませんね(#^^#)

    真也くん、キツい言い方をするときもありますけど、椿ちゃんのことを信頼しているのがいいですね( *´艸`)

    作者からの返信

    やってましたね!
    19巻の方でもやってましたし、noteの方でもいくつか公開されていますよね。

    久しぶりにこの二人を書けてすごく楽しかったです!

    真也と椿、わたしが好きなペアのナンバーワンです!

  • 真也くん、甘党なのですね。紅茶に砂糖ドバドバとは、相当なものですね( ̄▽ ̄)

    質問の答えそのものはもちろん、それを受けた二人の会話が面白かったです。
    本編とは関係ないような何でもないやり取りも、キャラの魅力や関係性を伝えるためにはすごく必要なのですよね(*´▽`*)

    作者からの返信

    実は甘党! ギャップ可愛いですよね。

    この二人、書いててすごく楽しいんですよね。私の好きなペアナンバーワンです!
    久しぶりの登場でしたが、全く変わっていませんでした(*´ω`*)

  • お、企画参加したんですね。

    良い企画ですよね~またこういう企画あったら参加したい限りですよね。

    お久しぶりの二人、いやあ仲良しすぎでしょ(笑)
    てか人の勝手に食べたらそりゃいかんでしょ。あ、それが実は甘党の伏線ですかね?
    甘党は少し意外でしたね。
    でもクールキャラが甘党なのは、かわいくて自分としては好きですね。

    例えでも犯罪しないと言い切る信頼関係も良きですね~

    作者からの返信

    参加してみましたっ!
    みなさんやられていて、パッと思いついたこの二人を登場させました。

    お久しぶりの登場ですが、以前と全く変わってませんね。
    甘党の伏線です! 私もアイスとプリン好きだし、真也とは気が合いそう。というか、結構みんな好きだよね。。

    クールキャラの甘党は、いつか絶対やりたいと思っていたのですごく嬉しかったです(≧▽≦)

    信頼関係あってこその『秘密のお仕事』ですからね!

  • 企画参加ありがとうございます。
    楽しんでもらえてうれしいです〜

    いろいろ言い合いしつつ仲良しの2人、ナチュラルにボケとツッコミになったり、なぜか噛み合ってなさそうなまま噛み合ったり、息ピッタリになったり、くすっとなりながら楽しく読ませていただきました!

    作者からの返信

    こちらこそありがとうございました!
    すっごく楽しめました!キャラにしゃべらせるのが楽しくて、他にもいろいろやってみたいです!

    この二人、幼馴染とかじゃないんですが、息ぴったりですよね。
    書いてても楽しい会話でした(*´ω`*)

    素敵な自主企画、ありがとうございましたーっ!