応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ◆◇◆への応援コメント

    すごく細やかにエピソードが綴られていて、ささやかな事柄の中に全てが詰まっているように感じられました。

    蛍光の星のシール……子どもの頃には、天井に貼るのを夢みていました。今は普通に売っていても、「後で剥がすのが面倒」とつい思ってしまう……それが全てなんでしょうね。これから一緒に暮らす人は、現実と異なる夢を軽く口には出せない。

    ひいちゃんのエピソードも何だか分かる気がします。自分のどこかに刺さる言葉を発する人を、人は好きになるってありますよね。

    こういう心の機微という感じのお話、好きです。

    作者からの返信

    成長するということと夢を見なくなるということは、同じことではないけれどもとても近いことだなと思います。
    いつもありがとうございます。励みになっております。