第十二幕未来へ

直人と信之が領地の復興に取り組んでいたある日、突然、空間がひび割れるような感覚が二人を包んだ。目の前が眩い光に包まれ、気がつくと、彼らは見知らぬ場所に立っていた。

「ここは...?」直人は周囲を見渡しながら、疑問の声を漏らした。

信之も同様に周囲を見回し、「何が起きたんだ?」と戸惑いの表情を浮かべた。


目の前広がっていたのは、彼らが知っていた時代の風景とは全く異なる現代の都市だった。高層ビルが立ち並び、街中には多くの車と人々が行き交っていた。

「これが現代の日本...?」直人は目を見開き、信じられない様子で街の風景を見つめていた。

信之は周囲の人々の様子を観察し、「どうやら、私たちが知っている時代とは全く異なる時代に来てしまったようだ。」とつぶやいた。

二人はその場に立ちすくんでいたが、周囲の人々が彼らの異様な姿に注目し、奇異な目で見ていた。直人が思わず、周囲の人々に声をかけた。

「すみません、ここはどこですか?」直人は一人の通行人に尋ねた。

通行人は驚いた表情を浮かべ、「ここは東京だよ。君たち、どこから来たの?」と聞き返した。

「東京...? それは知っている地名だけど、どうしてこんなに発展しているんだ?」直人は混乱しながらも、再び質問を続けた。

通行人は、直人たちの服装や言動に不安を感じながらも、「ちょっと待って、警察に連絡するわ。」と言い、スマートフォンで連絡を取った。

「現代に戻ってきたっていうのに、ここは想像以上に変わりすぎてる。」信之は直人の肩に手を置きながら呟いた。

しばらくして、警察官が現場に到着し、直人と信之に声をかけた。「こんにちは、お二人さん。どうやら、ちょっとした騒ぎになっているようだが、何か問題があったのか?」

直人は事情を説明し、「私たちはどこから来たのか、どうしてここにいるのか全くわからない。現代の日本に来てしまったようなんだ。」と語った。

警察官は眉をひそめ、「どうやら、何か特別な事情があるようだね。とりあえず、パトカーで警察署まで行こう。」と指示した。

直人と信之は、警察署に連行される途中、街の様子に驚きながらも、状況を整理するために冷静に考えようとしていた。

「これが現代の日本か...確かに見たことのないものがたくさんある。」直人は周囲のビル群を見上げながら呟いた。

「ええ、私たちが知っていた時代とは大きく違う。こんなにも発展しているなんて信じられない。」信之もまた、現代のテクノロジーに驚きを隠せなかった。

警察署に到着すると、担当官が二人に対して取り調べを始めた。「まずは、あなたたちの身元を確認させてもらう。どこから来たのか、何をしていたのか詳しく教えてくれ。」

直人と信之は、自分たちが過去の時代から来たことや、突然現代に現れたことを説明した。警察官は、二人の話を半信半疑で聞きながらも、何かしらの解決策を考えるために調査を開始した。

「過去から来たという話が本当なら、かなりの問題になる。」警察官は真剣な表情で言った。「まずは、あなたたちが現代でどうするか、そして元の時代に戻れるのかを調べる必要がある。」

直人と信之は、その後の展開を見守りながら、現代の世界に適応するための情報を集め始めた。街の生活様式やテクノロジーについて学びながら、現代社会での生活に馴染もうと努力することにした。

「どうやら、私たちの未来を受け入れる準備が必要だ。」直人は信之に向かって話し、未来に向けた決意を固めた。

信之もまた、「現代の社会に適応するために、まずは知識を増やし、状況を把握しよう。」と応じた。

直人と信之は警察署での調査が進む中、現代の社会に適応しようと努力していた。警察官たちは、二人の話を詳細に調べ、信じがたい内容にも関わらず、真剣に対応していた。特に担当官の田中は、歴史や超常現象に興味があるタイプで、直人たちの話を興味深く聞いていた。

「まずは、あなたたちが過去に戻るための方法を探る必要がある。」田中は直人と信之に向かって語りかけた。「現在の技術や知識では、かなり難しい問題だけど、何か手がかりがないか調べてみよう。」

直人は真剣な表情で頷き、「私たちが知っている限り、時間を超えるための手段は古代の文献や伝承にしかない。だが、現代の科学者や歴史家の協力があれば、何か手がかりが見つかるかもしれない。」と話した。

田中はコンピュータの前に座り、「それなら、まずは学術的なデータや過去の研究を調べることから始めよう。時間旅行に関する研究や古代の伝説に関する文献があれば、それが手がかりになるかもしれない。」と指示した。

直人と信之は、田中と共に研究室に向かい、現代の技術を駆使して関連する資料を集め始めた。膨大なデータベースや文献が並ぶ中で、二人は過去の知識と照らし合わせながら、時間旅行に関する情報を探し続けた。

「この古代の文献には、時間を超える方法についての記述がある。しかし、現代の科学と照らし合わせると、かなり曖昧な部分が多い。」信之は一冊の本をめくりながら言った。

「それでも、何か手がかりがあるかもしれない。」直人は資料を一つ一つ確認しながら答えた。「この伝説や記録の中に、現代の技術で再現できる部分があれば、可能性がある。」

数日後、警察署では直人と信之、そして田中が中心となって、時間旅行の研究が進められていた。田中は専門の科学者や歴史家と連絡を取り合い、可能性のある方法を模索していた。

「時間旅行の理論には、エネルギーの集中や空間の歪みが関与するという説がある。」田中は会議で科学者たちに説明した。「その理論を基に、実現可能な方法を探る必要がある。」

「確かに、空間を歪めることで時間を移動するという説は興味深い。」一人の科学者が頷き、「しかし、そのためには非常に高いエネルギーが必要になる。それに、実現可能性の検証も必要だ。」

直人と信之は、研究者たちと共に時間旅行の理論について詳しく議論し、実現のための手段を模索していた。膨大な資料とデータを元に、彼らは少しずつ手がかりを見つけていった。

その結果、科学者たちはエネルギーの集中を可能にする装置の設計図を作成し、実験を行う準備を整えた。装置は非常に複雑で、現代の技術を駆使した高度なものであった。

「これが、時間旅行のための装置だ。」田中は装置を指しながら説明した。「私たちがこの装置を使って、あなたたちが元の時代に戻るための試験を行う。」

直人と信之は装置を前にして、不安と期待の入り混じった表情を浮かべていた。「これで本当に戻れるのか?」直人は確認の意味も込めて尋ねた。

「理論的には可能性がある。」科学者の一人が答えた。「しかし、試験的なものであり、完全な成功を保証するものではない。注意深く進める必要がある。」

直人と信之は、装置の前に立ち、実験の準備を整えた。装置のスイッチが入れられると、空間がひび割れるような感覚が再び二人を包んだ。眩しい光が彼らを包み込み、現代の都市の景色が徐々に消えていく。

次の瞬間、直人と信之は再び歴史的な風景に立っていた。周囲には、彼らが知っていた時代の景色が広がっており、古の世界に戻ったことを実感した。

「戻ってきたのか...。」信之は周囲を見回し、安堵の息を漏らした。「これで、再び我々の時代に戻れた。」

直人もまた、「これで新たな時代に挑む準備が整った。」と決意を新たにし、戦国の風景を見つめていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る