応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 『法照寺怪談会』畠山美雪への応援コメント

    旅行先で面白そうと思って読もうとしたのですが怖くなりそうだったので家に帰ってきて今やっと読みました
    やっぱり旅行先で読まなくて良かったです
    めっちゃ怖かったです

    作者からの返信

    有難う御座いますッ✨!!
    そして、いらっしやいませ!
    ご旅行先で…まさか、四号車に
    乗ったりとか…していたら…ッ!?
    いや、大丈夫だと思います!
    見に来て下さって、本当に有難う
    御座いました!! 🍉←御礼。

  • 『法照寺怪談会』畠山美雪への応援コメント

    怖い。
    やめて!怒るよ!

    ああ…でも、ちょっと似たようなことなら経験あったです。記憶のフタ開けられました。今度書こう

    作者からの返信

    …えええッ?!似た様な…経験…?
    そっちの方が余程に怖ッ!もしや、
    朝の9時前の混んだ四号車に乗って
    女性達に総攻撃喰らった…とか…?
    🍉暑中見舞の近況にて配布中です
    宜しければ、是非…!

  • 『法照寺怪談会』畠山美雪への応援コメント

    コメント失礼します。

     寒気……たぶん襟元にサブイボ立ちまくっています。
     いろいろ読んできましたが、久しぶりに最後のヒキがオーソドックスでないものに出会えました。

    「…◻️◻️◻️(もえか)って、誰よぉッ!」

     この一言、マジで寒すぎです。

    作者からの返信

    有難う御座いますッ!!
    🍉←御礼!
    『オーソドックスでないもの』!
    過分なご評価、重ねて御礼申し上げ
    ます!!四号車のガチ怖は、朝の
    時間帯に間違って乗って…なんと!
    女性専用車になってて…総睨まれ。
    これもまたリアル・ホラー!
    【黒い救急車】は短編なんですね、
    又、他の御作も拝読に上がります!

    編集済
  • 『法照寺怪談会』畠山美雪への応援コメント

    知らないうちに混じり混むのが、異な物らしい怖さですよね。恐怖って色々なパターンがありますけど、怪獣や強盗の様に来るぞ!って言う恐怖は、逃げられない恐怖なのに対して、最初から居た恐怖は、後からじわじわ来る大好きなパターンです。楽しませて頂き、ありがとうございました。

    作者からの返信

    有難う御座いますッ!!
    怪異とは…概して『ソレ』とは気が
    付かない事が多い気がします…ね、
    百物語に何かが混じっているとか。
    気づいた時に「うぉおおおわあ!」
    とかタコ殴る感じの…それはそれで
    又、怖い…というww

  • 『法照寺怪談会』畠山美雪への応援コメント

    自分が認識していたものが実はおかしなものだったと分かった瞬間の総毛立つ感じがたまらないです。とても面白かったです。

    作者からの返信

    有難う御座いますッ!!
    そう仰って頂けるとは…!物凄く
    嬉しいです…!!!
     🍉←もし宜しければ。暑中御礼

  • 『法照寺怪談会』畠山美雪への応援コメント

    そこからか~い!!

    これは見事な落ち!! 今までのどの短編もよかったけど、格段に怖い。

    萌香は最初からいたけど『四号車の怪異』に捕まったのか、それとも『四号車の怪異』に萌香が捕まってしまったのか。
    どっちとも分からないのがまた怖い……!

    作者からの返信

    有難う御座いますッ!!
    わーい嬉しいっ!ぱのすけ様に
    褒められた!!!有難う御座います
    物凄く嬉しいです…!
    (((o(*゚▽゚*)o)))♡ 又頑張ろう…。

  • 『法照寺怪談会』畠山美雪への応援コメント

    あれ?3人でかえっていたんじゃ?あれ?あれ?記憶の改竄?!

    作者からの返信

    有難う御座いますッ!
    三人で帰っていました。但し、
    お化けが混じっていました…!!
    彼女が解答をミスったら、もっと
    怖い事に遭ったかも…!
    お化けも快く手を振って解放して
    くれました。
    無 い 手 を 振っ て。

  • 『法照寺怪談会』畠山美雪への応援コメント

    萌香ちゃん…始めからいなかったのか、真凜ちゃんの記憶から消失してしまったのか…どちらにせよ恐ろしや…😱

    作者からの返信

    有難う御座いますッ!
    電車に乗った時からですね。微妙に
    畠山美雪(語り)と真凛の認識も
    違う様です…よ、と。四号車って
    朝は女性専用車になってるんですが
    これ!間違って乗ると超注目されて
    しまいます…怖!

  • 『法照寺怪談会』畠山美雪への応援コメント

     こんにちは。お邪魔しております。

     怖いです! 生々しくて、凄く怖かったです……

    作者からの返信

    有難う御座いますッ!
    ひっそりと『怖くするぞ…!』と
    いつも頑張るんですが、結局は
    『何じゃこれ?』となりがち。
    怖いと仰って下さり、良かったです
    …っていうのもアレなんですがw

  • 『法照寺怪談会』畠山美雪への応援コメント

    あの子は最初からいなかった? それとも存在を忘れてしまった? 欠損箇所が集まって一人の——。
    傍点がヒントになっているのでしょうけれど、私には答えを導き出すことができませんでした。怖いながらも、何度も読んでしまう作品ですね。

    作者からの返信

    有難う御座いますッ!!
    読み方は、お好みで…という
    感じですが、ぶっちゃけ『怪異』は
    人によって微妙に違ってたり。その
    可塑性=怪異かな、と思って。
    お目に留めて読んで下さり、本当に
    有難う御座いました!!🍉←御礼

  • 『法照寺怪談会』畠山美雪への応援コメント

    いやいや、怖ぇぇよ!!(。◕ˇдˇ​◕。)/怖く無くないぞぉ👻💦
    夢か?!夢落ちか!?ならいいけど・・・

    三人・・・いや、二人か?それぞれが「だけ」ってんでしょ?そして・・・

    ただの女子あるあるの「アレ」だったとしても、それはそれで怖いし(-_-;)

    作者からの返信

    有難う御座いますッ!
    神✨からの啓示によって【公式
    自主企画 カクヨム怖かったり怖くなかったりの百物語】←(雑すぎ)
    『法照寺怪談会』の次番手の語りを
    ブッ込んでみました…!
    大抵、怖くないヤツしか書けないの
    で!いいかもな、と。夢じゃないし
    今もまだソレは四号車を彷徨って
    居 ま す よ。

    編集済