第15話 突撃する弓矢

村の周辺の森の入り口は、今や緊張感に包まれていた。村に向かって暴れるオーガの一頭が現れ、村の広場は混乱に陥っていた。大きな足音が響き渡り、木々がなぎ倒される音が聞こえる。アッシュ、カナ、エリックの三人は急いで戦闘の準備を整えていた。


「カナ、幻影魔法を使ってオーガの注意を引いてくれ!」アッシュは指示を出し、カナは頷いた。


「了解!」カナは集中して、手をかざすと、美しい草原や古びた家屋の幻影を作り出した。オーガの視界にその幻影が映し出され、彼は一瞬混乱したように立ち止まった。


エリックはその間に弓矢を構え、狙撃の準備をしていた。彼の目には、オーガの急所である胸部が映っている。深呼吸をし、冷静に狙いを定めた。


アッシュはその間に雑魚兵を召喚し、彼らをオーガの前に配置して防御の壁を作った。雑魚兵たちは木の盾や槍を使い、オーガの攻撃をしのぎながら、その注意を引きつけていた。


「行くぞ!」エリックは矢を放ち、矢はオーガの胸に命中した。しかし、オーガは一瞬痛みを感じるものの、ほとんど動じる様子は見せなかった。


「やはり効かないか…」エリックは唇を噛みしめた。


アッシュは状況を冷静に分析し、作戦の変更を決断した。「エリック、カナ、オーガを森の奥へ誘導する。ここでの戦闘は無理だ。カナ、幻影で道を作ってくれ。」


「わかったわ!」カナは再び幻影魔法を使い、オーガを誘導するための幻影の道を作り出した。草原や美しい風景が続く幻影に、オーガは一瞬惹かれたように見えた。


エリックは弓矢が効かなかったことに対する不安を感じつつも、アッシュの指示に従い、次の行動に移った。彼は矢を放ち続け、オーガの注意を引きつけながら、森の奥へと誘導する作戦を実行した。


アッシュもまた、雑魚兵たちを指揮し、オーガの進行を遅らせるための戦術を駆使した。雑魚兵たちは果敢に戦い、オーガの巨大な体を押し戻すために力を尽くしていた。


村人たちは安全な場所に避難し、アッシュ、カナ、エリックの三人は自分たちの作戦を実行に移した。カナは幻影魔法でオーガを引きつけ続け、アッシュとエリックが協力して作戦を進める様子が描かれた。


「このままじゃダメだ…」エリックは悔しさを感じながらも、アッシュの指示に従い、次の一手を考えていた。


森の奥へオーガを誘導する作戦が進む中で、次の挑戦に向けた不安と期待が入り混じる心情が強調される。戦闘の激しさと新たな試練に対する決意が感じられる瞬間だった。


あとがき

応援、レビュー以外のコメント(修正案、酷評など)はxにいただけると幸いです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る