第3話 初めての戦術

朝早く、冷たい朝露が降りた村の郊外に、アッシュは一体の雑魚兵を引き連れて立っていた。村の周辺を巡回しながら、初めての実戦に挑むための準備を整えている。心中では不安と興奮が交錯し、手が少し震える。


「よし、行こうか」と、アッシュは雑魚兵に声をかけた。忠実な雑魚兵は無言で彼の後をついていく。


村の外れに到着すると、村人たちが慌てている様子が目に入った。野生の魔物が村の作物を荒らしているのを見て、アッシュは急いで現場に向かう。


アッシュは自分の役割を果たそうと決意し、「行くぞ、作物を守るんだ!」と雑魚兵に指示を出した。


アッシュは心の中で計画を立てた。雑魚兵に指示を出し、魔物たちを囲い込んで村から遠ざける作戦だ。初めての試みで、手が震えるが、意を決して雑魚兵に指示を出した。


アッシュは雑魚兵に指示を出した。「魔物を追い立てて、俺の元へ誘い込め!」


雑魚兵は即座に動き出し、魔物たちを追い立て始めた。アッシュは木陰に隠れ、雑魚兵が魔物たちを自分の元へ誘い込むのを待った。魔物が近づくと、アッシュは手にした棍棒を握りしめ、緊張と期待が交錯する中、息を潜めて待ち続けた。


一瞬の静寂の後、雑魚兵が魔物たちを巧みに誘導し、アッシュの待ち伏せ地点に追い込んだ。魔物が目の前に現れると、アッシュは飛び出し、力いっぱいに棍棒を振り下ろした。


「今だ!」アッシュの声に反応して、雑魚兵も魔物に攻撃を加えた。初めての連携攻撃により、数体の魔物を倒すことに成功した。


その瞬間、アッシュの胸に喜びが湧き上がる。同時に、彼の力が増し、もう一体の雑魚兵を召喚できるようになるのを感じた。


しかし、一部の魔物が逃げてしまい、完全にトラブルを解決できなかったことに気づく。アッシュは悔しさを感じながらも、戦術の改善点を考え始めた。


「次はもっと上手くやれるはずだ」と、彼は自分に言い聞かせた。


戦闘終了後、アッシュは雑魚兵を送還することにした。その瞬間、戦闘中の視野や動きの情報がアッシュの頭に流れ込んできた。


「今の一体?」と、アッシュは驚き、戦闘中の視野や動きが自分の頭に流れ込んでくるのを感じた。雑魚兵が見たものや感じたことが、彼の意識に鮮明に刻まれる。


突然、背後から声が聞こえた。「よくやった、アッシュ」


振り返ると、村長が現場を訪れていた。彼はアッシュの働きを観察していたのだ。


「初めての成功を祝おう。だが、失敗からも学ぶことが重要だ」と村長は微笑んだ。


アッシュは頷き、「はい、次はもっと上手くやります」と力強く答えた。


その時、エリックとカナが駆けつけてきた。「アッシュ、見てたぞ!お前、すごかったな!」エリックが興奮気味に言った。


カナも微笑んで、「本当に頑張ったね。次の挑戦も一緒に頑張ろう」と言った。


アッシュは彼らの言葉に励まされ、「ありがとう。次の訓練に向けてもっと努力するよ」と決意を新たにした。


夕方、アッシュは家に帰りながら、初めての実戦で得た経験を胸に刻みつけた。友人たちと次の訓練に向けて計画を立てるため、翌日の早朝に訓練場で会うことを約束した。


「次はもっと強くなってみせる。皆と一緒に……」


アッシュの瞳には、新たな決意と希望が輝いていた。


あとがき

応援、レビュー以外のコメント(修正案、酷評など)はxにいただけると幸いです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る