第20話

『助けた女性ミリアンの村で一夜を明かした勇者浦島太郎一行は、火の神殿を目指して旅をしていた。

山を越え

街道の通り道に森林公園を見つけた一行。

ユミリアが森林公園で休憩を取りたいと提案します

続きをお願い』


『助けた女性ミリアンの村で一夜を明かした勇者浦島太郎一行は、翌朝早くに火の神殿を目指して旅を再開しました。険しい山を越え、街道を進んでいると、途中で美しい森林公園を見つけました。


「ここで少し休憩を取らない?自然の中でリフレッシュできそうだし。」

ユミリアが提案しました。


太郎は周囲を見渡しながら

「そうだね。ここで少し休んで英気を養おう。」

と賛成しました。


一行は森林公園に入り、静かな場所を見つけて休憩を取りました。ユミリアは木々の間を歩き回り、美しい風景を楽しみながらリラックスしました。ゴルドは木陰に腰を下ろし、武器の手入れを始めました。ライオネルは地図を広げ、今後のルートを確認していました。


太郎も木陰に座り、深呼吸をして森林の香りを楽しみました。

「自然の中にいると心が落ち着くね。」


ユミリアが笑顔で

「そうね。旅の途中でこうして自然と触れ合うのも大事なことよ。」


しばらくのんびりと過ごした後、一行は再び出発の準備を整えました。しかし、その時、森の奥から何かの気配を感じました。


「みんな、気をつけて。何かが近づいている。」ゴルドが警戒心を高めました。


すると、茂みの中から小さな妖精が姿を現しました。妖精は慌てた様子で

「助けてください!森の精霊が怒っているんです!」と叫びました。


太郎が驚いて

「何があったのですか?」


妖精は涙目で

「森の奥で何かが起きて、精霊が暴れています。このままだと森が危険にさらされてしまいます。」


ユミリアが前に出て

「私たちがその精霊を落ち着かせましょう。案内してください。」


妖精は頷き、一行を森の奥へと案内しました。やがて、巨大な古木の前にたどり着きました。そこには怒り狂った森の精霊が立っていました。精霊は風を操り、周囲の木々を揺らしながら叫んでいました。


「ここは私の領域だ!誰も入らせない!」


太郎は冷静に

「私たちはあなたを落ち着かせるために来ました。何が起きているのか教えてください。」


精霊は一瞬の沈黙の後

「この森が汚されている。人々が無闇に木々を切り倒し、自然を破壊している。私の怒りはそのためだ。」


ライオネルが前に出て

「私たちはその問題を解決するために協力します。どうか怒りを鎮め、話し合いましょう。」


ユミリアも優しく

「自然を守ることが私たちの使命です。精霊の力を借りて、森を再生させる方法を探しましょう。」


精霊は彼らの誠意を感じ取り、少しずつ怒りを鎮めました。

「お前たちが本当に森を守るために来たのなら、その証を見せてくれ。」


一行は協力して森の奥にある汚染源を取り除き、自然のバランスを取り戻しました。精霊は再び静かになり、太郎たちに感謝の意を示しました。


「お前たちの行動を見た。森は再び平和を取り戻した。ありがとう。」


太郎は微笑んで

「精霊の力を借りて、森を守ることができてよかったです。」


一行は森林公園での試練を乗り越え、再び旅を続けました。火の神殿への道のりはまだ続きますが、新たな絆と経験を胸に、彼らは力強く前進しました。』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る