第5話

『光の神殿に着いた浦島太郎達は

入口付近から溢れている闇の気配に警戒しました。

すると入口から一人のローブを深く被った人物が出て来ました。

続きをお願い』


『光の神殿に到着した浦島太郎たちは、入口付近から溢れる闇の気配に警戒を強めました。彼らは慎重に近づき、周囲の異常な静けさに緊張を募らせていました。すると、神殿の入口から一人のローブを深く被った人物が現れました。


その人物は闇の力を纏っており、見るだけで強力な力を感じさせました。太郎たちは即座に身構え、警戒の目を向けました。


「ここに何の用だ?」ローブの人物が低く響く声で問いかけました。


太郎は一歩前に進み出て答えました。

「私は浦島太郎。この神殿の闇を取り除くために来た。あなたは誰だ?」


ローブの人物は不敵な笑みを浮かべ、フードを下ろしました。現れたのは冷酷な目を持つ男で、その目には狂気が宿っていました。

「私はカーディス、この神殿を支配する者だ。光の力を闇に染め上げるためにここにいる。」


ユミリアが弓を構えながら叫びました。

「何故そんなことをするんだ!?」


カーディスは笑い声をあげ

「アルマーナの力を我が物とし、全てを支配するためだ。お前たちのような愚か者には理解できまい。」


ゴルドが前に出て、鋭い目でカーディスを睨みつけました。

「そんな野望は許さない。ここでお前を止める。」


カーディスは手をかざし、闇の力を放ちました。太郎たちは咄嗟に避け、戦闘態勢に入りました。カーディスとの戦いは激しさを増し、太郎たちは全力を尽くして闘いました。


太郎は巻物の力を使い、カーディスの攻撃を防ぎつつ反撃しました。ユミリアは的確な矢を放ち、ゴルドは近接戦闘でカーディスを攻め立てました。三人の連携は見事で、徐々にカーディスを追い詰めていきました。


ついに、太郎の一撃がカーディスの防御を打ち破り、カーディスは倒れました。しかし、カーディスは最後の力を振り絞り、言いました。

「お前たちが勝ったと思うな…闇の力は消えない…」


カーディスが息絶えると、神殿の闇が少しずつ薄れ始めました。太郎たちは一息つき、互いに頷き合いました。


「これで一つの脅威を取り除けた。しかし、まだ旅は続く。」

太郎は巻物を見つめ、次なる目的地を確認しました。


光の神殿を後にした太郎たちは、アルマーナのバランスを保つための新たな冒険に向かいました。次なる試練が待ち受けていることを感じながら、彼らは希望と決意を胸に、旅を続けるのでした。』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る