応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    私が聞くよ
    明鏡止水さん、何か困っている?
    って

    笑っちゃいかん、と思いつつ笑ってシマウマ🦓

    謎表現じゃないよ
    片方の尻拭いている間にもう片尻が汚れる
    自分の手に付く
    それでお股にパットを

    凄い分かる
    こんなに真剣にやっている明鏡止水さんを誰か助けてあげて
    話を、悩みを、分からない事を聞いてあげて
    って言いたい

    あなたは偉いよ
    利用者さん思いの優しい子だ
    必要な人材だよ

    冬のボーナス貰えますように❣️
    いっぱいいっぱい貰えますように❣️

    給料ももっと上がれ上がれ上がれ上がれ上がれ上がれえええええ❣️

    祈り続けるおもながゆりこでした

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    私が今経験していることって他人のベッドのリネン交換したり、お風呂入るの手伝ったり、食事を口まで運んだり、意思疎通の難しい相手をお昼寝から起こしたり、トイレに決まった時間に連れてったり。

    なんだか自分でも理解してないんですよね。やれる事はやってて、今日は時計見るのすっかり忘れて朝礼も申し送りもすっぽかしてしまった。

    私、今何やってるかしら。

    そんな思いで原点に立ち返ることは今の所ない。
    それって今までの人生が地続きで安定した足取りで歩けてる証拠の感情なのかなー、と思います。

    お金、稼ぐです!

    しかし、介護は人の心がだいじですね!