08 ★

8月8日。


『推しの子』と『デリコズ・ナーサリー』を観た。

 めちゃんこ面白かった!


〖推しの子〗

 メルト推しが増えると噂で聞いたけれど、やー良かったかっこいい! 芝居で分からせるの良き良き! ちょっと目が潤んだわ。

 アクアの出番は次回かな。黒本、実はちゃんとアクアの芝居観たことないんすよね。1期4話の録画をミスりまして、未だに観たことない。すごい楽しみ。

 監督の出番あるといいなー。


〖デリコズ・ナーサリー〗

 吸血鬼の貴族が育児を頑張る話です。乳母の方もいるけれど、亡き奥さんの為に自分で子育てすることにし、育休取ろうとするけれど……。

 すごい楽しみにしてたので、ほぼリアタイで観たんすけど、洗い物をしていた母氏が色々言ってきたんですよ。


母氏「ねえ、めっちゃトランプって連呼してるけど、あのトランプのこと言ってんの? 政治の話?」

わて「違う! 全然関係ない! 吸血鬼の話!」


 吸血鬼達の始祖がトランプっていうみたいで、そのトランプについて作中会話していただけで、ドナルド氏とは本当に何も一切全く関係ない。のに、トランプと発するたびにドナルド氏の名前を出す母氏。気付いた時には隣に座って一緒に観ていました。


母氏「これ異世界もの?」

わて「違うんじゃない?」

母氏「吸血鬼出るなら異世界ものだよ」

わて「もう! どんだけ異世界好きなんだよ!」


 わてが何か薦めても、基本的に異世界ものじゃないと触手が動かない母氏。ぬう。

 主人公には3歳と赤ん坊の息子達がいるのですが、そろそろ赤ん坊のおむつを換えないとって部屋を退出するんです。


母氏「そうよね、おむつ被れとかしちゃうから。ちゃんと換えないと」

わて「お母さん目線で観てる……」


 結局、最後まで観ました。

 いやー、良き。

 ダウナー系の方と赤毛くんの今後が気になります。赤毛くん微妙に左片目じゃない? 左片目良き。

 次回が楽しみです。


〖逃げ上手の若君〗

 ついでにいいかい?

 2話を観た。観た。観た…………………………兄上!

 糸目ショタをちょっと推してたのに、兄上!! 君も一緒に逃げていれば……! 何で連れていってくれなかったの? あれに任せてなければ、兄上……!

 これから何を楽しみに観ればいいんだろうとか軽く思うくらいにはちょっとロスだよ兄上。いや最後まで観るけれど。兄上……。安らかに眠れ、兄上。


 ちゃお。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る