第11話 完成と感謝

新しい家の玄関ドアを開けた瞬間、一郎は心からの安堵と喜びを感じた。家の中には、太陽の光が柔らかく差し込み、暖かい雰囲気が広がっていた。フローリングの床は光沢があり、まだ新しい木の香りが漂っている。リビングルームには、家族の笑い声が響き渡り、まるで夢のような光景が広がっていた。


「お父さん、僕の部屋のポスターどうかな?」太郎が嬉しそうに叫びながら階段を駆け上がってきた。彼の部屋のドアを開けると、壁には色とりどりのアニメキャラクターやスポーツ選手のポスターが並び、彼の個性が輝いていた。


「うん、とてもいいね。君の部屋がどんどんカラフルになっていくのを見るのが楽しみだよ。」一郎は太郎を見守りながら、彼の頬を軽くつねった。


キッチンでは、花子が楽しそうに料理をしていた。彼女は新しいレシピに挑戦しており、キッチン中には美味しそうな香りが立ち込めていた。色とりどりの野菜やハーブがテーブルの上に広がり、料理の準備が着々と進んでいた。


「今日は特別なディナーを作るの。家が完成したお祝いをしようね。」花子は笑顔で、切り刻んだ野菜を鍋に投入しながら言った。


夕方になり、家族全員が新しいダイニングテーブルに集まった。テーブルの上には、花子が作った料理が並び、温かい光に照らされていた。太郎の目はキラキラと輝き、料理に期待の表情を浮かべていた。


「いただきます!」太郎が元気よく言い、一郎も家族に笑顔で応えた。


食事が終わると、一郎は家族全員を庭に呼び寄せた。庭には新しいガーデンセットが置かれ、リラックスできる空間が広がっていた。夜空には星が瞬き、静かな風が心地よい音を奏でていた。


「みんな、ここまで支えてくれて本当にありがとう。」一郎は心からの感謝の気持ちを込めて言った。「この家は、皆さんのおかげで実現しました。これからもたくさんの思い出をこの場所で作っていきたいです。」


花子が涙ぐみながら「本当に感謝しています。あなたの努力とみんなのサポートがあったからこそ、この家ができたんです。」と話すと、太郎も「お父さん、ありがとう!」と元気よく叫んだ。


その後、一郎は庭の片隅に置かれたガチャマシンに目を向けた。これまでのガチャでの経験は彼の人生を大きく変え、多くのことを学ばせてくれた。今夜の夕食後に一人静かにガチャマシンの前に立ち、感謝の気持ちを込めてボタンを押してみることにした。


「最後のガチャかもしれないな。」一郎は笑顔で言いながら、ボタンを押した。カプセルが転がり出てくる音が庭に響いた。そのカプセルには、これまでとは違う新たな期待が込められているような気がした。


一郎はそのカプセルを手に取り、中身を確かめる前にふと周りを見渡した。新しい家で過ごす幸福な日々、支えてくれた全ての人々の笑顔。彼はその瞬間、これからの人生に対する新たな希望と期待を抱き、未来に向けての一歩を踏み出そうとしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る