第6話 資金調達のアイデア

朝日が差し込むリビングで、一郎は今日もガチャのボタンを押した。カプセルが転がり出てくる音が響き、彼の心は期待と不安でいっぱいだった。今日のカプセルは、少し重みがあった。


「さて、今日は何が出るかな?」一郎はカプセルを開けると、中には未来の技術書と書かれた分厚い本が入っていた。


「おお、これはすごい!」一郎は興奮気味に声を上げた。


健太がリビングにやってきて、彼の手元を覗き込んだ。「パパ、それ何?」


「未来の技術書だよ。これを使えば、何か新しい発明ができるかもしれない。」一郎は本を開き、中身を確認した。高度な技術やアイデアが詰まっていて、彼の興味を引きつけた。


その夜、一郎は家族と夕食をとりながら、思いついたアイデアを話した。「この技術書を使って、何か便利なアイテムを作れないかな。そして、そのアイテムをクラウドファンディングで資金を集めるんだ。」


美咲は興味深そうに聞いていた。「それは面白そうね。でも、具体的に何を作るの?」


「うーん、例えば、電気を使わずに熱を保つ魔法のようなカップとか。」一郎は技術書に目を通しながら、次々とアイデアを出した。


数日後、一郎は試行錯誤の末、魔法のカップの試作品を完成させた。これを基に、クラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げた。プロジェクトページには、カップの機能や利用シーンを詳細に説明し、魅力的な写真を掲載した。


「さあ、これで資金が集まればいいんだけど。」一郎は少し緊張しながらも、期待を胸にクラウドファンディングのページを公開した。


しかし、数週間が過ぎても、思うように資金は集まらなかった。支援者の数は少なく、目標額には程遠い。「どうしてだろう?もっと多くの人に魅力を伝えなきゃ。」一郎は焦りながらも、家族や友人にプロジェクトを広めてもらうよう頼んだ。


美咲は近所の主婦友達に話し、健太は学校の友達にプロジェクトを紹介した。少しずつ支援者が増えていく中、一郎は地域のイベントにも参加することにした。


「地域のバザーで、このカップを実演販売してみるよ。」一郎は意気込んで言った。


イベント当日、一郎はガチャで得た他のアイテムと一緒に魔法のカップを並べた。実演を交えながら、訪れる人々にカップの便利さをアピールした。


「これ、電気を使わずにこんなに熱を保つんですか?」と驚く人々。


「はい、未来の技術を応用した特別なカップなんです。」一郎は笑顔で答えた。


イベントは盛況で、多くの人がカップに興味を示した。しかし、その中で思わぬトラブルが発生した。あるお客さんがカップを落としてしまい、カップは見事に割れてしまったのだ。


「これ、本当に未来の技術なんですか?」と疑う声が上がり、一郎は困惑した顔をした。


「すみません、これは試作品なので…改良の余地があります。」一郎は頭を下げながら、改めてプロジェクトの難しさを痛感した。


その夜、家に帰った一郎は家族に今回の失敗を報告した。「今回はうまくいかなかったけど、まだ諦めないよ。この技術書にはもっとたくさんのアイデアがあるんだ。」


美咲は一郎の肩を優しく叩き、「次はきっと上手くいくわ。私たちも手伝うから、頑張りましょう。」と励ました。


一郎は再び決意を新たにし、次のガチャを試みる準備をしていた。彼の心には、新たなアイデアと希望が芽生えていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る