第1話 タイトル&大まかなストーリー


・【つるはし≧聖剣 ―ウォーピック最強説―】


伝説武器とか高位スキルのぶっぱで「俺TUEE」と調子に乗っている奴らを、

ただ順当に鍛え上げただけのウォーピックと、本人の技量だけでねじ伏せる。

単なる異世界でも、転生系でもいいが、

私が試しに書いてみた際は、魔境と化したオンラインゲームを舞台にした。


 悪質なプレイヤー狩り、バグ技使い、チーター、それらに負けた際の強烈な煽り行為、酷い場合にはDMでおかわりまで……

初心者である主人公がこういった対人戦の闇に直面していた際、玄人たる「ウォーピックしか使わない先輩」と出会い、知恵と工夫を教えてもらうようになる。

その際のタイトルは【僕と先輩の対人戦日記 ~つるはし>聖剣~】としていた。



・【――未定①――】


親に言われるがまま勉強しかせず、都会で一番の学校に通っていた主人公。大学受験も成功すれば、大人になったとき凄い何かになれる気がしていたが、

夢も無くただエリートへの道を走らされていた事に気付いた彼/彼女は、これまでの全てを投げ出して働くことにした。要するに、落ちぶれてみた・・・・・・・のである。

ペン以外の道具を手に取って、点数以外で人との関係を築いて……そうして行くうちに彼/彼女はエリートだけが幸せじゃないんだと気付いた。


・【――未定②――】


進学やら就職に失敗した主人公が、兄/弟/姉/妹/幼馴染に家政婦として雇われる話。

未定①とミキシングしても面白そう



・【ちびっこ恐竜は今日も護衛する】


手乗りサイズのティラノサウルスみたいなやつが、主たるJK(別にJCでもいい)を護衛する日常劇。メカとかでも可愛い。

世界観どないなっとんねんって話だけど、気にするな。



・【虫嫌いの私/僕がカマキリを飼うことになった】


カマキリは昆虫の中でも特に飼育してみて欲しい。

見所が多いし、動き回るし、よく食べる。表情筋あるだろって思うくらい色んな顔を見せてくれる。

そんな小さな感動を書ける人が居るならどうぞ……



・【美術部 武器庫】 ※幸さんの実話


憧れの美術部に入った主人公は、絵・折紙・プラモデルといった活動よりも、廃材を利用した木工が気に入った。

中でも、武器のレプリカ作りにハマって、片手剣・特大剣・槍・双刃剣・大槌・斧・弓……といった具合に、大量の武器で部室を埋め尽くしてしまう。

そして彼は思いついた。これを用いて文化祭のパフォーマンスを行えば、陰キャオタク離脱という夢が叶うのではないかと!



・【ことば あそび が すごい おなはし】


勘の良い人はタトイルで気付ているだろうが、こいうった言葉遊びで一つ文章を書くというもの。題材自体は指定無し。



・【〇〇さんは♂♀どっちか分からない】


ハンサム女なのか、セクシー男なのか分からない魅惑的なキャラクターを書いてほしい。ちなみに、〇〇をニ音にするとタイトルが五七五になっていい感じ。



・【うちの兄はデカすぎる】


「兄」の部分を他のを何かに換装するだけで色んなものを楽しめるぞ!



・【どんぶらコロコロどんぶらこ】


お池に洗濯しに来たら(池は汚いぞ、洗濯なんてするな)

ドングリが深みにはまっていたので拾った。割ってみると中から――



・【初心うぶな彼と、むっつり彼女】


・【セミ爆弾を助けた3年後、子孫が恩返しに来た……は?】


・【硬派なイケメン古典教師とコミケのヤバい所で会っちゃった】


・【画像生成AIくんから、ユーザーの皆様に言いたいことがあるそうです】


・【魔王の館ってこんなに可愛い可愛いしてていいの?】


・【聖女が脳筋的復讐に走った訳】


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る