1日後

やっぱり書き出しって何書こうか迷いますよねぇ

あ、始まってた!?

バースデーが終わった後も調子のってウハウハなアルさんです。・*・:≡( ε:)


実は今日、ネッ友と長電話してました。

3時間越えだったかな、確かそんくらい。

(実はスペースにしようか迷ったんだけど、人来ないべという自己判断により電話かけた、てへ)


まぁ当然することはゲームになって、

お互いSwitchで色々してました。


ポケモンで対戦して負けたり、

スーパーファミコンのゲーム(オンライン加入特典のやつ)で遊んだり…、

パネポンとかぷよぷよとか相手が鬼強くて歯が立たなかった…。

(テニスのゲームがムジくて泥仕合になったのは内緒…笑)


でも意外にハマったのがビリヤードのゲーム。

絶妙に玉を打つ場所を決めて、

穴に入れてくんだけど、

シンプルで奥が深い……!!

ボーナスボールとかポケットに出てくる星マークとか、狙えば高得点の要素もある…!


なんかもう、お祝いと励ましで失恋乗り越えられたのかな?なんて……

いやでもまだ早いか、夜寝る時部屋真っ暗にすると虚無感で泣いちゃうしな…。


一応、精神科は通ってるんですが、

それでも悲しくない時に涙出たり、

食べたらストレスで吐きそうになったり、

家出&希死念慮願望があったり……。


ちょっと言い訳すると、

先生に言い出せないんです、親が一緒にいるので…。

親の前で弱音を言うと

「そんな事言わないで、悲しくなるから」と、相手にしてくれない+真面目に話を聞いてくれないのです。

(父は分かりませんが…。言ってもヘラヘラ笑ってるんかな、多分)


母は思いっきり昭和のガンコな人間なので、力でも言葉でも私は勝てません。

暴力とかは無いのですが、

真剣に私の話を聞いてくれる事が少ないので参っています。

それだけならまだいいのですが、

私のせいにして色々したい事が出来ない、とぼやくんですよ。

前例があるから、過去にこんなことされたからとか言い訳だけはいっちょまえです。


だったら、私がいない方がいいのかな…。

私さえいなければ、色々出来るのかな、とか考えちゃうんですよね。


ちょっと涙が出てきました。

今回はここまでで!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る