第7話 晩餐会の開催

宮廷内に平穏が戻り、朱彬皇帝は豪華な晩餐会を開くことを決定した。宮廷内外の高官や貴族たちが集まる華やかな宴が催される。


宮廷の広間は、眩いばかりの装飾で彩られていた。天井から吊り下がる豪華なシャンデリアが輝き、壁には美しい絵画が掛けられている。大きなテーブルには、色とりどりの料理が美しく並べられ、その香りが広間全体に漂っていた。使用人たちは忙しそうに動き回り、最後の仕上げに余念がない。


「このような晩餐会が開かれるのは久しぶりですね。平和が戻った証でしょうか。」李安が微笑みながら言った。


「ええ、そうですね。これが続けば良いのですが…」梅花も微笑み返しながら答えたが、彼女の心の中には一抹の不安があった。


晩餐会が始まり、広間は美しい音楽と賑やかな談笑の声で満たされた。貴族たちは豪華な料理を楽しみながら、互いに近況を語り合っていた。朱彬皇帝もその中央に座り、満足げな表情を浮かべている。


「陛下、今日は特別な日です。皆がこのように集まることができるのは、あなたのおかげです。」ある高官が皇帝に向かって言った。


「皆が協力してくれたおかげだ。今日は存分に楽しんでくれ。」朱彬皇帝は微笑みながら答えた。


梅花は賑やかな宴の中で、ふと自分の心に不安を覚えた。平和が戻ったとはいえ、宮廷内にはまだ多くの陰謀が潜んでいるかもしれないという思いが頭をよぎる。しかし、彼女はその不安を表に出すことなく、冷静さを保ち続けた。


「この平和が続けばいいのに…」と心の中で祈る梅花。しかし、彼女は警戒心を忘れない。彼女の隣に座る李安も同様に、周囲の様子を注意深く観察していた。


豪華な料理が次々と運ばれ、貴族たちはそれを堪能していた。金色の皿に盛られたロースト肉や、色鮮やかな果物の盛り合わせ、香り高いスープが並ぶテーブルは、まるで絵画のようだった。美しい舞踏や音楽が宴をさらに華やかにし、広間全体が祝祭の雰囲気に包まれていた。


「梅花、あなたももっと楽しんでください。今日は特別な日ですから。」隣に座る李安が言った。


「ありがとう、李安。でも、私は常に警戒を怠りません。」梅花は微笑みながら答えたが、心の中ではいつ何が起こるかわからないという緊張感が拭えなかった。


宮廷の広間を見渡すと、貴族たちが笑顔で談笑し、子供たちが無邪気に遊ぶ姿が目に入った。梅花はその光景を見ながら、これが本当に永遠に続けばいいのにと思った。しかし、彼女の胸には不安が渦巻いていた。


「この広間に集まる人々が、皆無事でありますように…」梅花は心の中で静かに祈った。


こうして晩餐会は続き、宮廷内は一時的な平和と喜びに包まれていた。しかし、その背後には新たな試練が待ち受けていることを、梅花は感じ取っていた。宴が進行する中で、彼女の心の中には常に警戒と決意が渦巻いていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る