第45話 ゼントVS大勇者ゲルドン③

 俺、ゼント・ラージェントと、大勇者ゲルドンの試合は、まだ続く!


 俺のチョークスリーパー……! 背面馬乗りバックマウント状態からの、裸締はだかじめ……かかった……ついに!


 ぐぐぐ……。


「こ、このぉ……! ゼントォォ!」


 うつ伏せのゲルドンはそう言いつつ、耐える。俺は右腕で、ゲルドンの頸動脈けいどうみゃくを締める。

 だが、ゲルドンは首が太いから、俺の細い腕ではなかなか極まらない!


 ぐぐぐぐっ……!


 俺は力を入れる。


「させるか、ゼントォ……」


 ゲルドンは指を、自分の首と俺の腕の間に、何とか差し入れようとする。首が締まるのを防いでいるのだ。


(ぐ……っ。ゲルドン! しぶといヤツだ!)


 俺の腕の力も、少しずつなくなってきた。ゲルドンも必死だ。


 しかし、ゲルドンも体力がなくなってきて、冷や汗をかいている。


 ――俺はけに出た! 俺はいったん、チョークスリーパーを解いて……! 横からゲルドンの側頭部にパンチだ!


 ドガッ

 ドガッ

 ガスッ


「うぐっ、ぐぐぐ……」


 ゲルドンはうめいた。どうやら、ゲルドンは組み技になった時の、打撃の防御が下手らしい。自分で攻めてばっかりいたからだろうか?


 ガスッ


 その時、うつぶせになっているゲルドンの振り回してきた肘が、俺のほおに当たった。


「う、ぐっ!」


 い、いてぇ!


 俺は思わず声を上げた。な、何だ? この痛さは! まるで鉄で殴られたようだ!


 俺はついに、背面馬乗りバックマウント状態から、バランスを崩された。


「フフフッ」


 ゲルドンはニタリと笑って、俺を蹴っ飛ばし、スッと立ち上がった。


 また、俺とゲルドンは、立って闘うことになる!


 そういえば、ゲルドンの両肘りょうひじには、青いサポーターが巻かれている。あ、あれが、俺のほお当たったのか!


「審判!」


 ミランダさんが気付いたようだ。


「彼の両肘りょうひじのサポーターの中に、何かが入っているわ!」


 しかし、審判団たちは聞こえぬフリだ。

 審判はゲルドンのサポーターをチェックする気がない……?


 俺はゲルドンをにらみつけたが、ゲルドンは言った。


「ああ、肘サポーターの中に、『何か』は入ってるぜ? かた~い金属のようなものがな」

「ゲ、ゲルドン! どういうつもりだ!」

「誰も俺には注意できねえ。俺はこのトーナメンとの『主催者』だからな!」


 ゲルドンは再び、ニタリと笑った。


 俺は逆に集中した。こんな反則野郎に負けるわけにはいかない――。


「どおおりゃあああーっ!」


 ゲルドンは襲いかかってきた。


 上から振り下ろすようなハンマーパンチ!


 しかし、俺はそれをよく見ていて、パンチをけた。


 ガスウッ


 俺は――左アッパーをゲルドンのアゴに叩き込んでいた。カウンターだ!


 ゲルドンはひるんだような表情で、目を丸くしていた。しかし、ゲルドンは踏んばり、強烈な前蹴り!


 ガシイッ


 だが、当たったのは俺の右ストレート! 前蹴りをけ、その瞬間、ゲルドンのほおに叩き込んでやった。


「うう……ゼント、てめぇ……。どうなってるんだ、てめえの強さは……」


 ゲルドンは、肩で息をしている。体力が切れてきたらしい。両膝りょうひざに手をついて、休んでいる。


(何だ、この大勇者は。もう息切れか)

(情けない大勇者だ。もう出て行こう)


 ん? 変な声が俺の耳元で聞こえたぞ?


 その時だ。


 何と、ゲルドンの耳や口、鼻から白い霧のようなものが、ヒュッと出ていった。


 それと同時に、ゲルドンの闘気とうきが、ひゅるりと弱まったような気がした。


 まさか? サーガ族とやらの亡霊ぼうれいが出ていった……?


 ようし――ここだ!


 俺からいくぜ、ゲルドン!


「う……! ま、待て!」


 俺は一歩足を踏み出した。ゲルドンはあわてて、両手を構える。


 ガシイッ


 俺はゲルドンに、右フックを彼の耳の後ろに叩きつけた。耳の後ろは――急所だ!


 ひるむゲルドン――しかし、ゲルドンの目が、ギラリと輝いた。


「俺も――俺だって、大勇者なんだ……。国民のヒーローだ。だから、負けるわけには、いかねええんだああああーっ!」


 何と、ゲルドンの体が光り輝いたような気がした。それは、亡霊たちの不気味な、蜃気楼のようなもやではなかった。ゲルドン自身の、内から出る本当の闘気とうきのようだった。


 ゲルドンの左フック! まるでぶん回すような、渾身こんしんの力を限りを尽くしたパンチだ。


 バスウッ


 俺は左手で受ける。


 ガッスウウッ


 今度はゲルドンの左前蹴り!


 俺は咄嗟とっさに両腕をクロスして、防御する。


 重い蹴りだ、ゲルドン! しかし――ここだああっ!


 俺は武闘ぶとうリングを足裏で蹴り、全体重を乗せ……!


 手の平の下部を使った打撃――右掌底みぎしょうていを放っていた。


 グワシイッ


 逆に、俺の右掌底みぎしょうていは、ゲルドンのアゴに叩き込まれていた。


 ――完全に急所に入った――。


「あ、あぐ……!」


 ゲルドンはヨロヨロとふらつき……しまいにはようやく……ついに!


 リング上に、両膝りょうひざをついた。


「ゲルドン……ダ、ダウンか?」

「お、おい、マジか? 大勇者が?」

「あれ、完全にアゴに入ったぞ……! ゼントが勝った……?」


 観客がざわついている。

 審判団も眉をひそめて、相談している。あわてている表情だ。


 しかしゲルドンはリングに両膝りょうひざをつけている。


「……力が……ひざに入らねえ……」


 ゲルドンは、何とか立ち上がろうとした。

 しかし、立ち上がろうとした瞬間に、よろける。そして、リングに張りめぐらされているロープに寄りかかった。


 立つのか……?


 いや、ゲルドンはふらついた。――そして、またリングにひざをついてしまった!


「降参だ……」


 ゲルドンは首を横に振りつつ、言った。


「俺の負けだよ、ゼント」


 審判団はゲルドンの様子を見て、困惑していたが、やがて渋々しぶしぶと、魔導拡声器まどうかくせいきを手にした。


『えー……は、8分11秒、ギブアップ勝ちにより、ゼント・ラージェントの勝ち!」

 

 ウオオオオオオーッ


「や、やりやがったあああああーっ!」

「ゼントのやつ、大勇者を倒しちまったあああ!」

「すげええーっ! 体重差を乗り越えた!」


 観客たちが声を上げる。


「やったああああーっ!」


 リングに上がってきたのは、エルサだった。

 エルサは俺に抱きついた。


「すごい、すごい、すごい、ゼント! 本当にすごいよお!」

「分かった分かった、落ち着け」

「ありがとう、ありがとう、ゼント!」


 エルサは泣いている。ゲルドンに不倫をさそわれ捨てられ……色々あったものな……。


 ゲルドンといえば、白魔法医師の診察を受け、タンカに乗せられた。


「ゼント! ゼント! ゼント!」

「優勝しろよー!」


 観客席から、俺を呼ぶ声がたくさん聞こえる。

 

 俺は――大勇者に……因縁いんねんの男に勝ったのだ。



 

 俺とエルサは、武闘ぶとうリングから下りた。


 しかし!


 リング下で待っていたのは、セバスチャンだった。


 彼は握手を求めてきた。


「まさか、まさか。大勇者を倒してしまうなんて、お見事ですね、ゼント・ラージェント君」


 セバスチャンはにこやかに言った。あきらかに作った笑顔だ。


 俺は握手に応じなかった。セバスチャンは話を続ける。


「まったくゲルドンは、使えない、情けない男ですよ。観ていて笑ってしまいました」

「ゲルドンの秘書兼執事が、ゲルドンをそんな風に言っていいのか?」


 俺は聞いたが、セバスチャンはひょうひょうと言った。


「別に構いやしません。私はもう、ゲルドンの秘書はやめましたから。今日限りで」

「なに?」

「私は、すでに武闘家ぶとうか連盟会長。立場はゲルドンより上です。しかも、決勝で君に勝てば、念願の国王親衛隊長しんえいたいちょうに任命されることが決まりました」

「こ、国王親衛隊長しんえいたいちょう!」


 国王親衛隊しんえいたいといえば、グランバーン王につかえる、グランバーン王国最強の戦士たちじゃないか。

 セバスチャンが、その隊長になるってのか?


「名実ともに、私の立場、権力はグランバーン王に次ぐNO2となります。君を倒せばね……。ゲルドン? 大勇者? そんなもの私の足元にもおよばんね。だから、ゼント君、悪いけど」


 セバスチャンは急に俺をにらみつけた。


「私は、君には絶対に、勝たねばならないんですよ! 自分の野望のためにね!」


 セバスチャンから、不気味な闇色やみいろ蜃気楼しんきろうが発されている。

 ゲルドンと一緒だ。いや、ゲルドンよりも、闇色やみいろが濃く、もっと強力な恐ろしいエネルギーを感じる。


 こいつも、サーガ族とかなんとかの亡霊ぼうれいに取りかれているのか?


 ……おや? その時、エルサが俺の前に出た。エルサの横には、アシュリーもいる。


(エルサ?)


 俺は首をかしげた。エルサとアシュリーは、セバスチャンを目の前にしている。


 衝撃しょうげきだったのは、アシュリーがセバスチャンに言った、一言だった。


「パパ……。もうひどいことは、やめて」


 な、なん……だと……? パパ……?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る