ユニーク賢者物語外伝 〜青き戦鬼の章〜

ハヤテ

序章

プロローグ


 物語を始める前に、最初に言っておこう。


 これは、異世界に召喚された「勇者」の物語……の、筈だった。


 「エルード」という世界に存在する2つの大国の1つ、「ストロザイア帝国」。その中心、「帝都」の中にある「闘技場」で、今、多くの観客達に見守られながら、2人の少年による「決闘」が始まろうとしていた。


 1人は黒い髪に「美少女」を思わせる美しい顔付きをした、青いローブ姿の少年。


 そしてもう1人は、白銀に輝く軽装鎧を纏った、整った顔立ちをした茶髪の少年だ。


 多くの観客達による歓声が上がる中、茶髪の少年が、目の前にいる黒髪の少年に向かって口を開く。


 「遂にこの時が来たね、春風はるか


 その言葉を聞いて、「春風」と呼ばれた黒髪の少年は、


 「俺としては、とやりたかったんだけどなぁ」


 と言って、「はぁ」と溜め息を吐いた。


 そんな彼を見て、


 「はは、ごめんごめん。でもヴィンセント陛下は、一度決めたら絶対に折れない人だから」


 と、茶髪の少年は申し訳なさそうに謝罪しながらそう言ったので、春風は「あー」となんとなく察して、


 「まぁいいさ。どっちにしたって……」


 と、「仕方ないな」と言わんばかりに、再び「はぁ」と溜め息を吐きながら頭を掻いた。


 その後、春風はちらりと観客席の、を見た後、


 「カッコ悪いとこ、見せたくねぇ人達がいるんだわ、俺」


 と、真剣な表情で茶髪の少年を見てそう言った。


 その言葉を聞いて、茶髪の少年は「むっ」となって、


 「それは……僕も一緒だよ」


 と言って、彼もをちらりと見た。


 その後、2人は共に真剣な表情でお互いを見ると、それぞれの武器を構え出した。


 そして、


 「悪いけど春風……」

 

 その武器を構えた状態で、茶髪の少年が口を開く。


 「この決闘戦い、勝つのは僕だ!」


 その言葉を聞いて、


 「いいや、水音みなと……」


 と、春風は不敵な笑みを浮かべながら、「水音」と呼んだ茶髪の少年に向かって言い放つ。


 「勝つのは、俺だ!」


 その瞬間、闘技場内が緊張に包まれた。


 その雰囲気の中、誰もが何も言えないでいると、2人の間に立つ審判役の男性が、


 「両者、始め!」


 と叫び、その後すぐに、


 「「いくぞ!」」


 春風と水音、2人の少年が動いた。


 もう一度言おう。


 これは、異世界に召喚された「勇者」の物語の筈だった。


 しかし、これから始まるのは、「神」に選ばれた「勇者」の1人でありながら、その「神」に逆らって、後に「青き悪魔」と呼ばれる事になる少年による、1である。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 本日は、もう1本あります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る