第21話 最後の障害

リナたちは内部告発の準備を整え、ついに行動を開始する日がやってきた。彼女たちは会社の出入口に向かい、データを安全に届けるための計画を立てていた。緊張感が漂う中、リナが仲間たちに確認する。「みんな、準備はいい?」


エリカが頷く。「大丈夫、リナ。全てのデータはここにある。」彼女は大事そうにストレージを手に持っていた。


ジョンが周囲を見渡しながら言った。「行こう。できるだけ目立たないようにしよう。」


彼らが会社の出入口に向かって歩き始めたその時、突然上司のグレッグが現れた。「リナ、エリカ、ジョン、どこに行くつもりだ?」


一瞬の沈黙が走る。リナは冷静さを保とうと努力しながら答えた。「私たちはちょっとした休憩を取ろうと思って…」


グレッグは鋭い目で彼らを見つめた。「休憩中に全員が揃うとは珍しいな。特に、お前たちのような忙しい技術者が。」


ジョンが前に出て、自然な笑顔を浮かべた。「そうなんです、グレッグ。ちょっとリラックスしたいと思って。何か問題でも?」


しかし、グレッグは疑いの目を隠さず、さらに追及した。「そうか。だが、君たちが持っているものは何だ?見せてもらおう。」


リナは瞬間的に手に持ったストレージを背中に隠したが、グレッグはその動きを見逃さなかった。「何か隠しているようだな。」


緊張がピークに達し、リナはとっさに言った。「グレッグ、私たちは…」


その瞬間、エリカがリナの背後からグレッグに向かって駆け寄り、彼を押さえつけようと試みたが、グレッグは力強く抵抗した。「何をするつもりだ!」


ジョンとマイクもすぐに動き、グレッグを取り押さえようとした。ハンクが指示を飛ばしながら加勢し、彼らは協力してグレッグを制圧することに成功した。


「急いで!」リナがエリカとともに走り出す。「データを届けなきゃ!」


彼女たちは建物を抜け出し、指定された場所へ急いだ。彼女たちの心は緊張と焦りでいっぱいだったが、目的地に向かう決意は揺るがなかった。


エリカが息を切らしながら言った。「リナ、大丈夫。私たちはやり遂げる。」


リナも息を整えながら頷いた。「そうね、エリカ。私たちは真実を明らかにするためにここまで来たんだから。」


彼女たちはついに目的地に到着し、安全な場所でデータを受け渡すことに成功した。これで、内部告発の第一歩は踏み出された。


リナは深呼吸し、エリカと抱き合った。「私たちはやり遂げた。これで、未来を変えるための一歩を踏み出したんだ。」


エリカも涙ぐみながら頷いた。「そうね、リナ。これからが本当の戦いだけど、私たちは一緒に乗り越えていける。」


リナたちは真実を明らかにし、社会を変えるための戦いを続けることを決意していた。未来はまだ不確かだが、彼女たちの決意と勇気は揺るがない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る