約三ヶ月で目標達成した話

 こんにちは。

 ながとら です。

 今日は『約三ヶ月で目標達成した話』をします。


 以前、『目標はリスク回避!』というダイエットエッセイを書きました。


 結論を言えば……エッセイ終わったときには書く前に元に戻っていましたね(笑)。




 ……そうです。

 何年か試行錯誤して、エッセイまで書くほど色々したのに……。


 この約三ヶ月で目標達成したんですよ!




 さぁ、ここで目標とはなんぞやですが、目標は『標準体重』でした。


 さすがに結婚前の体重に戻すとは設定しません。ええ、あくまでも『目標はリスク回避』ですからね。


 ただ、体重が順調に下がり始めてからふと、

「私の思っている『標準体重』は、昔の基準かもしれない」

 と検索してみたんです。


 すると、今はBIM値を標準の基準にしているようでした。


 BIM22が一般的な普通。


 BIM20だと一般的に美容体重と言われる体重。

 BMI18だとシンデレラ体重と言われる体重……らしいです。


 計算し直すと、私が設定した体重はBMI21.1でした。


「ま~、届かないだろ~」

 と思っていたんですけど、今月1回だけ目標達成しました。

 ※元はBMI23.7くらいでした。結婚前は19.5くらい。この頃は食べても食べても太れなかった。多分、バセドウ病の影響。


 目標体重から+0.1gとか、+0.6gとか、多少変化するのですが……この三ヶ月、ちょっと停滞しても、その2週間後くらいにイキナリすとん、と落ちてしばらくまた少しずつ減少するのです。

 なので、また、2週間くらいすると落ちるかな? と思っています。もう今くらいで維持してくれたらいいんですけど。


 まぁ、+0.1gとか、+0.6gとか、多少変化しても、一度でもピッタリ達成したなら、目標達成です!


 これ以上、落とそうとも思いませんが……食事制限をしたわけでもないので、こればっかりはどうなるかわからないです。


 ただ、ひとつ願うのは、

「健康でありますように!」


 あまりにトントン落ちたので、これだけが心配です。




 長くなったので、今日はここまで。


 体重が落ちたキッカケについては次回に。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る