複数のハート

@Nhan2510

空室アパート

## 複数の心 - 第 1 章: 空室のアパート 軽川美里は、異常なことを避ける人ではありませんでした。フリーのジャーナリストとして、彼女は都市伝説から超常現象のホットスポットまであらゆるものを調査してきました。しかし、旧サクラビルの13階にある空きアパートには、彼女でもうまく説明できない不気味な雰囲気が漂っていた。 任務は単純で、奇妙な出来事の噂を調査するというものだった。かつて戦後の繁栄の象徴だったこの建物は、今ではかつての栄光の老朽化した骸骨となっていた。 1313番のアパートは特に悪名が高かった。人々は、不気味なささやき声を聞いたり、影が勝手に動くのを見たり、ユニットから発せられる氷のような冷気さえ感じたと主張しました。 ミサトがアパートに足を踏み入れたとき、冷たい空気の波が彼女を襲いました。その場所は不気味な静寂に包まれ、それを破るのは古い建物の軋む音だけだった。汚れた窓から差し込む薄暗い光の中で砂埃が舞い、のたうち回ったり歪んだりするような細長い影を落としていた。 アパートには、使い古されたソファ、ガタガタのテーブル、そして数脚の不釣り合いな椅子があり、家具はまばらでした。短い廊下の突き当たりに、飾り気のない寝室がひとつだけあった。ミサトさんは調べていくうちに、不安な気持ちが大きくなっていった。壁が彼女に迫り、影が深くなったように見えた。 突然、彼女はかすかなささやき声を聞いた。まるで誰かが彼女の名前を呼んでいるかのようで、その声は柔らかく幽玄だった。彼女は凍りつき、心臓が胸の中で高鳴った。ささやき声はますます大きくなり、しつこいほどになった。それは寝室から聞こえてきた。 ミサトは震える手で寝室のドアを押し開けた。部屋は暗かったが、ナイトスタンドの上にある奇妙な脈動する物体を照らす月明かりのひと筋があった。それはハート型の水晶のような物体で、この世のものとは思えない柔らかな輝きを放っていました。近づくにつれて、彼女はそれに向かって奇妙な引力、つまり彼女を引き込むような磁力を感じました。 そして、彼女はそれを見た。かすかな、ほぼ半透明の人影がベッドの上に浮かんでいた。その姿は人間であったが、その特徴は不明瞭だった。しかし、その目は違っていました。それは異常なほどの強さで輝き、ミサトの魂を貫くようだった。 喉の奥で悲鳴が上がったが、声は出なかった。人影は首を傾げ、その顔に冷たい笑みが広がった。そして、彼女に向かって半透明の手が伸びてきた……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る