第16話

案の定その新興宗教は泣きついてきて、和尚さんに知恵を借りにきた。この、領土も欲しい食欲もある。さてどう解決すればいいか?あまりの強欲ぶりだが、和尚さんが疑問に思うのは何故そこまで領土が欲しいのか?宗教側の返答では、アイデンティティで教祖様の望みとの事。それを聞いてマクは稲光に打たれたかのような衝撃を受けた。教祖は本当に人間か?ひょっとしたら同じ熊かもしれない。マクは教祖に会ったことはあるかと問うたが新興宗教側の使いの返事はno。和尚さんもピンと来たらしく、ひょっとしたら昔、群れからはずれ一人で修業を積んだデラが教祖。領土が欲しいわけじゃなくテリトリーに入られるのが煩悩を刺激され嫌。マクはそうか、他の生命体を食すのをデラは自分で自分に教えとして禁止しているんだ。マクはデラに会いに行きたくなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クマの話し @uchi0708

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ