第2話 過去の過ち②

アレックスは、周囲を慎重に確認しながら、屋敷の側面に回り込んだ。彼の耳には、わずかな足音や物音が集中している。その耳障りな音が、ミッションの緊張感を一層高めていた。イーサンとソフィアが先に進み、セキュリティシステムの解除に取り掛かっている間、アレックスは暗闇の中で冷静に見守っていた。


イーサンは、特製のハイテク機器を取り出し、屋敷の外壁に取り付けられたセンサーを静かに解除していく。その操作は正確かつ迅速で、彼の手際の良さが光っている。ソフィアは監視カメラの位置を確認しながら、カメラが捉えられない角度から屋敷に侵入するためのルートを確保していた。


屋敷の内側には、期待と不安が入り混じった静寂が支配している。アレックスとチームは、指定されたルートに従って屋敷の地下室へと進んでいった。地下室の入り口は、鋼鉄製の重厚な扉で閉ざされており、外からは見えないように巧妙に隠されている。アレックスは、イーサンがその扉のロックを解除している間、周囲の警戒を怠らなかった。


扉が静かに開かれ、地下室の内部に足を踏み入れると、アレックスは瞬時に周囲を見渡した。暗闇の中でちらつく僅かな光が、壁に沿った棚やテーブルの上に積まれた箱や袋を照らしていた。それらの中には、麻薬の原料や取引の記録が含まれていると考えられる。


アレックスは、チームと共に慎重に作業を始めた。ソフィアは、麻薬の原料や取引記録を確認し、証拠を確保する作業を担当していた。イーサンは、屋敷の外部で待機し、万が一のために脱出経路を確保していた。


その時、地下室の奥から微かに音が聞こえてきた。アレックスはチームに警戒を促し、音の源を探るために静かに奥へと進んだ。暗がりの中で目を凝らすと、商人のルビンスキーが地下室に入ってくる姿が見えた。彼はまるで何か重要な話をしに来たかのように、低い声で話しながら歩いている。


アレックスは、商人が何をしているのかを見極めるために、慎重に近づく。商人が麻薬取引のパートナーと密談している様子が見え、アレックスはその会話を録音するための装置を取り出す。商人の不正行為を証明するための重要な証拠を確保する絶好のチャンスが訪れた。


アレックスは、会話の内容が証拠となるように録音を始める。その間も、彼の心は緊張と興奮でいっぱいだった。成功すれば、多くの人々を救うことができるという希望が、彼の心を突き動かしていた。


商人の会話が進む中で、アレックスはこれからの展開に目を光らせ、最善の結果を導き出すために最善を尽くす決意を新たにしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る