応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • なんでもあけすけに書いてしまいがちな僕にはないテクニックで感心いたしました。
    この胸を詰まらせるような、表現のさじ加減など色々学ばせてもらいました。

    作者からの返信

    返信遅くなりました。申し訳ありません。

    参考になったのなら幸いです。
    ちなみに僕はいろいろ書いてある物語の方がすっきりして好きです(笑)


  • 編集済

    このまま別れるんだろうけど、この女の主人公に責任を擦りつけてる感じがいけすかない…。
    女優になる事を聞いた時も主人公が賛成すると分かりきって聞いてるし、
    その後の待ってて云々も主人公ならこう言っておけば深く追求してこないだろうし、痺れを切らして別れたくなるだろうという主人公の性格を理解した上での打算に感じる。私が女優になってお互いに会えなくなったのも別れることになったのもお前が決めた事だからwっていうクソ女ムーブ。そうなる様に仕向けたのはこの女なのに…。
    主人公はこのままさっさと別れて趣味なり仕事なり新しい幸せを見つけて欲しいですね。

    追記
    自分から浮気して新しい男ができたと告白して別れようとする事と、相手が自発的に別れたくなる様に誘導して別れるのでは、責任もまわりの目も全然違いますからね。
    嫌な女の匂いがぷんぷんしてます。
    仮に本当に主人公が好きで別れたくないならこんなクソムーブしません。

    作者からの返信

    この書き方だとそういうふうに見えることもあるんですね〜

    参考になりました。
    コメントありがとうございます!

  •  まさに短編の真骨頂ですね、仕事場でロールして読んでおります、まさに胸を締め付けさせて頂きました。
     自分の近況ノートに書こうと思いますが、召喚獣先生は良く歌詞をイメージして書いている様で、自分もその書き方を参考にさせて頂いております。
     違いますが!?と言われるかも知れませんが、自分にとってこれもNTRというジャンルだと思ってます。芸能の世界に取られた彼女、凄まじく大きく見るとN(何かに)TR(取られる)と思って見させて頂いておりました。
     私の様なちゃぶ台をひっくり返す人間からから見ると先生はNTR初心者どころかNTR職人です、また胸を締め付けられる作品をお待ちしてます♥

    作者からの返信

    僕の場合は自分で0から話が作れないので、音楽を聴きながらビビッときたものを題材にすることが多いんですよね。0から書き上げる人ってすごいなぁ〜っていつも思ってます。

    寝取られっていうのは各々思うところのあるものだと思うので、これが寝取られだ!っていうのはなかなかないと思います。僕は寝取られとNTRは違うものだと思ってますし、この話もあらすじに書いている通り寝取られじゃないと思ってます。ただ、寝取られだと感じる人もいるかもしれないねってことで書いてるだけで。

    僕なんて寝取られ初心者なんでまだまだ青少年の性癖を歪められないですよ。
    クマシオ先生が夏休みで暇を持て余している青少年の癖を破壊してください!

  • うーん、なるほど……これは切ない。
    このあとの展開を色々と想像してしまいますね。続きが気になるという方の意見にも同意できますw

    どっちとも受け取れる終わり方だから、なおさらですかね。普通に読むと、ストーリーの流れからしてアカン感じに見えます。最後の電話は、別れ話なのかもしれない。でも、アイドルとは本当にただの友達、あるいは何か訳アリの可能性も普通にあって、その場合はただすれ違っているだけ。

    今までの作品傾向からして、私は後者を想像していましたけどねw
    色々な結末を想像できて面白かったです。

    作者からの返信

    こういうのって結末を書いて欲しいって人もいれば自分で想像する部分を楽しみたいって人もいて、いろいろな考えがあって面白いですよね。

    こんな話を書いておいてなんですが、僕はどちらかというと結末をしっかり書いて欲しいタイプの人間ですww


  • 編集済

    切ないけどこれは仕方ないかな。忙しくて寂しいのを埋められる努力をしなかった?というか主人公も成長をすべきだったかなと。
    この先はわからないけど、付き合い続けても別れてもハッピーエンドが見えない2人な感想です。この微妙な具合での幕引きは想像を掻き立てて楽しめました。

    作者からの返信

    楽しんでいただけたようで何よりです。

    結末を確定させないお話って賛否両論ありそうですけど、この話は結構皆さん楽しんで読んでいただいているので感謝感謝です。


  • 編集済

    いいですね。

    主人公にはガムシャラに自身の幸せを追及してもらいたくもあるし。彼女のためになる道を選んで欲しい気もする。

    そして肝心の彼女の気持ちは藪の中。
    うん、とてもイイ。

    面白かったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    こういうすれ違い系のやつは片方の考えてることがわからない方が胸を締め付けられると思っているタイプの人間です。

    こんな感じの話がもっと増えてくれるといいなーと思ってますww

  • これは誤解とか浮気とか色々想像が膨らむ終わり方だw
    できれば続きが読みたかった

    作者からの返信

    続きというか、飛鳥視点の話の構想は僕の中ではあるんですけど、それを書くのが面白いのかどうかっていうのがよくわかんなくて、ここで終わらせています。

    曖昧でわかんない方が色々想像が膨らんでいいかな〜と思いまして……。

  • 後悔してももう遅いね。
    こうなる未来は想像できたはず。
    10年20年待てないならキッパリと別れを告げたほうが良い。
    『忙しいと、さみしいから』と高校で演劇部に入らなかった飛鳥の言葉を考えず、女優業を応援するって判断したのだから。

    作者からの返信

    人のことを応援するっていうのはまあ、難しいことなんだと思います。

  • 切ない

    作者からの返信

    敢えて飛鳥からの言葉を描写せずに終わったので、飛鳥からどんな言葉をかけられるのかを想像していただければと思います。

    切ないまま終わるのか、希望があるのか……。

  • 続きのストーリーを楽しみにしています

    作者からの返信

    え……
    なんかめちゃくちゃ申し訳ないんですけど、一応一話完結の短編として投稿しておりまして。

    続きは……ない……です……!

    申し訳ありません!!!
    予約の段階で完結済みにチェック入れるの忘れてました!!

  • pretenderのサビが流れてきそうなドラマ。
    「忙しくて寂しい」と呟いた彼女を送り出した君のせいだよ。と言ってやりたい。

    作者からの返信

    Pretenderは考えてなかったですね〜。
    この話は164様の天ノ弱をイメージしながら書きました。

    いやまあでも確かに改めてPretenderの歌詞見たらそれっぽいこと書いてますねwww