第10章: マリスの家族との和解

第10話 過去の清算

マリス・セインは故郷の小さな村に帰郷していた。家族との再会に胸を高鳴らせつつも、彼の心は複雑な思いでいっぱいだった。過去の誤解や争いが、彼と家族との間に距離を作っていたからだ。村の入り口に立つマリスは、昔ながらの木製の門を見上げ、深呼吸をした。


「帰ってきたんだ。」マリスはつぶやきながら、自分を奮い立たせる。


村の中に足を踏み入れると、昔の面影が残る風景が広がっていた。家々の屋根に積もった苔や、庭に咲く花々が、彼の記憶の中で鮮やかに蘇った。彼は慎重に歩みを進め、最初に向かうべき場所として、自分の実家を選んだ。


家の前に立つと、古びた門が軋む音を立てながら開いた。家の中には母親の姿が見えた。彼女は料理をしている最中だったが、その動きが止まった瞬間、驚きと喜びの表情に変わった。


「マリス?」母親は目を見開いて、涙をこぼした。「本当にあなたなの?」


「はい、母さん。」マリスは優しく微笑んで答えた。「帰ってきました。」


家族との対話が始まり、マリスは過去の誤解や争いについて話す機会を得た。母親や父親との対話を通じて、彼は自分の位置や役割を再評価することができた。


「私たちの間にあった争いは、本当に無意味だったのかもしれない。」マリスは父親と向き合いながら言った。「私の選択が家族に与えた影響を考えると、自分の過ちを認めなければならないと思う。」


父親は長い沈黙の後、深いため息をつき、マリスの言葉を受け入れるかのように頷いた。「私たちも間違っていた。あなたが出て行ったとき、私たちもあなたを理解しようとしなかった。許してほしい。」


母親も同様に涙を拭いながら、心からの謝罪と和解の意を示した。「マリス、あなたがどれだけ辛い時期を過ごしてきたかを理解していたつもりだったけれど、もっと早くに和解すべきだったわ。」


家族との和解が進む中で、マリスは新たな目標と使命感を見つけることができた。過去の清算と共に、家族との絆を深め、新たな未来に向かって歩む決意を固めた。


「家族との絆を取り戻せた今、私は新たな使命を果たす決意をした。」マリスは家族に対して真剣な目を向けながら話した。「私たちの村や、私が守るべきもののために、これからも力を尽くしていく。」


「私たちもあなたを応援するわ。」母親は微笑みながら言った。「あなたの決意と努力を誇りに思っているし、支えていくから。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る