第45話 ヴィランの三姉妹との戦い

「その顔は私たちと戦おうって顔ねえ。残念だわ」


「私たちね、子宮の中に魔道獣っていう魔物が寄生しているの。その魔物が完全体まで成長したら、ヴォルフラム様からご褒美がもらえるのよ」


「私たちは魔道獣を成長させるために、村人から生体エネルギーをもらっていたの。それなのに、あなたは私たちの邪魔をするっていうのね? 許せないわ」


 ヴィランの三人は、体内に寄生している魔道獣を成長させるために、村の男たちを操って生体エネルギーを集めていた。


 ローゼンブルグで頻発していた失踪事件は、ヴィランたちが魔道獣を成長させるために引き起こしていた。


 ヴィランたちは失踪者から生体エネルギーを奪うことで、体内の魔道獣を成長させていたのだ。


 ヴィランのボスであるヴォルフラムは、ヴィランたちに、魔道獣を完全体まで成長させたものに望みのものを与えると話して、魔道獣を早く成長させるように仕向けていた。


「うふふ、ウサギさん。もうわかってると思うけど、私たち、魔法を無効化できるから、魔法は効かないわよ。これはね、魔道獣から私たちにプレゼントされた能力なの。あなた、もう勝ち目はないけど、どうするの?無駄だろうけど、逃げてみる?」


(魔法を無効化できるっていうのは言い過ぎよ。おそらくハッタリだわ。でも、魔法が効きにくくなってるっていうのは事実ね。おそらく、魔道獣ってやつの影響で、こいつらの魔力の絶対量がかなり増えていて、それで魔法に対する耐性もあがっているんだろうね。それなら……)


 アロウラは、背中に背負っていた槍を手に構えた。


 これは、以前に手に入れたウーツ鋼のナイフを素材にして、槍に造り替えたものである。


 魔法研究所には錬成用の素材がたくさんあったため、アロウラはうまくウーツ鋼を加工して槍にすることができた。


「魔法が効かないから勝てないって? そう思うなら試してみなさいよ。三人まとめて相手してあげるわ」


「まってアロウラ。私たちも戦うよ」


 アンナたちが洞窟の奥へと走ってきた。


「アンナ、クロウド、来てくれたの? どうして?」


「遅くなってごめんねアロウラ。だって、僕たちはもう家族だからね。誰か一人でも欠けるのはごめんなんだ。だから、三人で戦おう」


「二人とも、ありがとう。もう、負ける気がしないわ」


「あはは、お子様が二人増えたところで、私たちに勝てると思うの?」


「バカねえ、むしろ足手まといになるじゃない」


「ま、私たちはこれで三対三で戦えるからいいけど。戦うからには、少しは楽しませてよねえ?」


「二人とも気をつけて。彼女たち、三人とも魔法に耐性があるみたいなの。それに、お腹の中に魔物を寄生させてて、その魔物から力を得ているみたい」


 それを聞くと、アンナがいきなり三人を閃光魔法で攻撃した。


 閃光魔法は途中で三つに分裂して、ヴィランの三人を直撃した。


「あらあら。いきなり攻撃するなんて、お行儀の悪いお嬢さんだこと」


「だから言ったでしょ。私たちに魔法は効かないって」


 閃光魔法で攻撃されたにもかかわらず、三人は何事もなかったかのように笑っていた。


「確かにあまりダメージを受けていないようね。まあ、大した問題じゃないわ」


 こうして、ヴィランの三姉妹と、アンナたちの戦いが始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る