第16話  熱出たくらいで バイトは休む

遅いわ! 

早く取りに来いや!!


エアコン設置しろ!

冷風機でもいいから

設置しろ!!


喉が

乾く仕事場

エアコンのない密室


取引先が

祝日で休みでも

こっちは

働いている


休日ダイヤか


そろそろ

通いの刑務所みたいな仕事場へ

向かいます


2週連続三連休らしい

仕事じゃ!

ボケ!!


仕事中

ウンコに

行った

俺の負けだよ。


エアコンのない

密室で

汗が蒸発する環境ではなく

自律神経がおかしくなり

下痢してしまう。


1時間に1回

10分以上

タバコ休憩する

総務部長。

オマエが

人事とか

労働効率とか

言えた口か?



きょうは

定期通院日のため

通いの刑務所みたいな仕事場へは

行きません



シェアフル

タイミーと

朝に

その日の現場に

連れて行かれる

西成の労働者の

違いは何?

同じやろ



今日は

仕事中に

ウンコに

行ってない。

俺の勝ちだよ



売上未払のところに

何でワシが

電話せなあかんのか!

ワシは取り立て屋か!!


総務部長が

1時間に1回

タバコ休憩に行くから

タバコ吸っている場所の

近くの内線電話がよく鳴る。

オマエがタバコ休憩せず

事務所にいたら内線電話で

探さなくてもええやろ

総務部長のくせして

効率悪いこと

さらしとるわ



運送屋のオッサンが

荷物を取りに来たけど

当たり前のように

トラックに荷積みするのを

手伝わされる。

オッサンの仕事やろ。

大手運送屋では

マニュアルとかないのか?

まだ下請けのほうが

自分で全部やりよるよ


引越センターのトラックが

道を塞いで

搬入搬出の車が入れない。

隣の会社の倉庫のオッサンが

引越センターの兄ちゃんに

怒鳴り散らしていた。


熱出たくらいで

バイトは休む

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

通いの刑務所みたいな仕事場 三十六太郎 @36tarokaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ